【ベルギー・フランス・ルクセンブルク合作映画】 神様メール | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「神様メール Le tout nouveau testament」観ました▼

 

 

 

予告編▼

 

 

 

最初予告編を見たとき、これは面白いコメディーに違いない!と思ってあまり考えないで観ました。

内容が内容だけに、宗教的要素にひっかからなければ面白いです。

 

とはいえ、途中までは星2.5くらいの映画なんですよ----(注意個人的感想です)。全員にメールが送られた後も、なんとなくぱっとしなく..... 

 

が、6人の使徒が揃いそうなあたりから急にハマりだしアップ、最後は本当に本当にいい終わり方でした!素敵すぎます。

 

 

 

例のごとく、ハリウッド映画のようにストーリーの急展開とかありません。それがこの映画のいい所でもあります。

 

ユーモアのセンスがちょっとブラックです。やっぱりお国柄?(笑)

 

使者の中にカトリーヌ・ドヌーブが出てきますが、ゴリラとの恋愛も難なくこなす名演技で、違和感の「い」の字もありません。さすがっ!▼

 

 

 

お母様がいい味出していて、最後は全部持っていっちゃいました!

やっぱり映画の終わりはこうでなくちゃ的なすてきな映画でした♬

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

 

私のお気に入りCD付きフランス語テキスト