フランス語で料理教室|クロックムッシュ|レシピ動画:字幕付き | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

フランス語とフランス料理をいっぺんに楽しめちゃう動画を発見しました▼

 

 

 

今回のレシピはクロックムッシュ▼


 

コックのピエールさんがかなり面白い!

 

チーズのはがし方がかなり大胆だったり、1つしかオーブンに入れていないはずのクロックムッシュが焼きあがったころには4つに増えていたり、つっこみどころ満載笑い泣き

 

 

ところどころ、フランス語の発音講座が入っていて面白い.......

早速私も作ってみました.......

 

簡単で美味しかった.......

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ