【フランス映画】 間奏曲はパリで LA RITOURNELLE | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「間奏曲はパリで」観ました▼

 

 

 

予告編▼

 

 

 

パリの街並みが観たくって、超ド直球のこの映画を選んでみました!

 

image

 

 

ストーリー自体はありふれたお話し(笑)

でも観ていてとっても素敵な気分になれるのはイザベル・ユペール(ブリジット役)とジャン=ピエール・ダルッサン(グザウェイ役)のおかげ

二人は本当に絶妙の表情で魅了してくれます

 

パリの街並みは映画以上の美しさキラキラ

期待していなかった死海の映像もとっても素敵ピンク音符

 

大切なものは何なのか.......素敵な映画で再認識!

こういう映画もいいな!

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

〈フランス〉

Le président français, Emmanuel Macron, a annoncé, mardi soir que la vaccination contre le Covid-19 ne serait pas obligatoire  et que la campagne, "rapide et massive", pourrait débuter "dès fin décembre, début janvier" pour "les personnes les plus fragiles".
フランスのマクロン大統領は火曜日の夜、新型コロナウイルスワクチン接種は義務ではなく、「迅速かつ大規模」に「12月末から1月初め」にかけ「高齢者など体の弱い人」から接種を開始すると発表しました。

 

 

*各国、年末からワクチンの接種が始まりますが、順調にいけばよいのですが、大規模な治験となりませんように........