【フランス】 トゥール | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

2年前のフランス旅行を振り返ります

 

カチンコ カチンコ カチンコ

 

トゥールにやって来ました▼

 

フランスの中部に位置する街で

アンドル=エ=ロワール県の県庁所在地です

 

とりあえず駅を出てぶらぶらしよう走る人

 

 

まずは大通りを散策

 

 

ちょっと小さ目な通りもぶらぶら走る人

モノプリを探す......(閉まっていた!)

 

 

市庁舎発見▼

 

 

中世の街並みが残るトゥール

素敵ですよね!

 

カフェを発見▼

 

 

フランス語ができないので

毎回本日のおすすめを食べていた私(笑)

 

 

飲み物も炭酸と白ワインかシャンパン

それ以外の難しい単語は覚えておらず......(笑)

 

 

パンをもぐもぐ

 

 

私のつたないフランス語でも

フランス語で話しかけると途端に態度が変わった
優しいウエイターさんたち
 
ちょっとしか話せなかったけれど

かなり楽しかったな~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

日本には50万人の韓国人移民が住んでいますが、多くの人たちが市民権を取得しています。

500 000 Coréens immigrés habitant au Japon et la plupart possède la citoyenneté japonaise.

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

 

 

私のお気に入りCD付きフランス語テキスト