【大麻】 神楽坂|手打ちそば | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

美味しい手打ちそばを食べに

神楽坂さんにお邪魔しました▼

 

いつものかき揚げせいろ

 

 

かき揚げがめちゃくちゃ大きい!

 

 

ドン!

 

 

もちろんお蕎麦も美味しい.........

 

 

蕎麦湯でまったり......


ここに来たらいつもかき揚げせいろを頼んじゃうけど

ほかのも頼んでみようかな?

 

 

 

 

*おまけ*

 

辻仁成さんのtwitterを読んで

ポン酢ジュレが無性に欲しくなりました(笑)

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

〈カナダ〉

Alors que le Québec est entré dans la "deuxième vague" de la pandémie de coronavirus, les bars, restaurants, cinémas, musées et bibliothèques seront fermés du 1er au 28 octobre dans trois régions de cette province francophone du Canada.
ケベックが新型コロナウイルス感染拡大の「第2波」に見舞われる中、このフランス語圏カナダの3つの地域では、バー、レストラン、映画館、美術館、図書館が10月1日から28日まで閉鎖されます。

 

 

*とうとう警戒レベルが「赤」になっちゃいましたね......