【江別】 カフェ ビッグフォレスト(cafe BIG FOREST)|ハンバーグ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

ビッグフォレストさんにお邪魔しました▼

 

ランチを頂きました

 

サラダ▼

 

 

オレンジジュース▼

 

 

ライス▼

 

 

びっぐハンバーグ▼

300gなので

すごく大きかったです!

 

 

チーズハンバーグ▼


ゆっくり時間が流れていく感じ......

 

 

 

*新型コロナウイルス関連

大好きなヨガ

ここ数日熟考した結果

しばらくお休みすることにしました

 

こんなことで新型コロナウイルスに感染したら

皆様に迷惑かけるだけだしゲホゲホ

 

教科書通りの感染の広がり方に

やっぱり.....みないなガーン

↑一応私理系

 

さらに私を不安にしているのは

アメリカからの大事な顧客

来日中止の報告がまだありません

 

本当に来るのかな?

来るとしたら

私の仕事は3倍くらい大変になるぞぉガーン

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • extrader:(外国政府へ犯人)を引き渡す
  • procès (m.n.)訴訟

〈イギリス〉

Julian Assange a-t-il extradé vers les États-Unis ? Ouverture d'un procès hors norme ce lundi au Royaume Uni. Accusé d'espionnage par Washington, le fondateur du WikiLeaks impose jusqu'à 175 ans de prison. Sa défense dénonce une persécution politique.
ジュリアン・アサンジ氏はアメリカへ引き渡されるのでしょうか?月曜日、英国で規格外の裁判が開始しました。アメリカからスパイ容疑で告訴されたウィキリークス創始者は、最長で禁錮175年が課せられています。彼の弁護団は政治的迫害だと告発しています。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ