【札幌】 Japanese Ramen Noodle Lab Q|ラーメン | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

久しぶりに

Japanese Ramen 

Noodle Lab Qさんにお邪魔しました▼

 

ここはいつも混んでいるので

サラリーマンの1時間のお昼休みじゃ

オフィスに帰れないパターンのお店です

 

本日もいつものあれにしよう!

 

 

お盆がセットされていておしゃれーーー
 

 

 

はーい!

醤油わんたん麺がやって来ました!

 

2種類のワンタンが入っていて

しかもチャーシューも2枚のっていて

かなりんまい!

 

麺はストレートです

 

 

次はいつ来れるだろう??
お昼に時間がとれる日なんて
そうそうないからなっ.......

 

 

 

フランス語でお料理ナイフとフォーク

 

モロッコで買ってきたスパイスを使って晩御飯を調理

 

後ろを見るとフランス語で作り方が載っている!

英語併記だから答え合わせをしながら調理できるっ拍手

ありがたや英語表記(笑)

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • accuser de:~を非難する(de以下は多く無冠詞名詞)
  • opacité (f.n.)不透明(度)
  • entre-soi:似た者同士
  • miner:侵食する、むしばむ

〈フランス〉

En France, cette démission collective au sein de la direction des César. Direction accusait depuis quelques temps dopacité et d'entre-soi mais également minée par l'affaire Polanski.

フランスでは、「セザール賞」の理事全員の辞任を発表しました。資金の不透明さや、似たもの同志の閉塞性、またポランスキー事件により腐敗したとして、数年前から理事会を批判する声が高まっていました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ