【札幌】 札幌スープカレーSha-La-La | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

お客様のリクエストでSha-La-Laさんにお邪魔しました▼

 

私はハンバーグカリー

 

ご飯はめずらしく小(笑)

 

久しぶりにいつもと違う国籍の方とのお仕事

調子がつかみずらい.......

 

やばい

先入観を捨てなければ(笑)

 

 

フランス語でリラックス音譜

 

今日はお仕事でストレスが溜まっているから

GIMSからパワーをもらうとしよう......

 

元気が出るよね~音譜

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • de son côté:~としては
  • susceptible:(de....の)余地がある、可能である
  • visé:狙いを定められた
  • s'en prendre à:~を非難する

〈アメリカ〉

Donald Trump, de son côté, s'est exprimé sur Twitter. Selon lui, les États-Unis ont identifié 52 sites iraniens susceptibles d'être visés, si jamais l'Iran s'en prend aux intérêts américains.
一方、トランプ大統領はツイッター上で、「もしイランがアメリカの財産を攻撃したならば、アメリカはイランの52ヶ所を特定し、ターゲットにする可能性がある」と自身の意見を述べました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ