【モロッコ】 マラケシュ|サラディーン廟/クトゥビア・モスク|旧市街 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

マラケッシュ観光ですランニング
サラディーン廟を訪問しました▼
 
お子様、女性、王様の廟が分かれています.......
 
何はなくとも王様の廟▼
豪華!
 
カスバを散策です........
Men in Balck Internationalの場面ですよ!
 
正面にはカスバのモスクが!▼
 
城壁の門
圧倒される私.......
 
大きな広場にやってきました........
 
ユダヤ人街をうろうろ......
 
香辛料やお野菜
 
お肉も生々しく売られていました(笑)
 
クトゥビア・モスクに到着!
 
歩き疲れた~汗汗
何か食べよう(笑)
 
 

フランス語でニュース地球

  • s'écraser:つぶれる、(飛行機が)墜落する
  • se rendre:行く、赴く

〈チリ〉

Partons maintenant au Chili où un avion de forces armées s'est écrasé dans la nuit de lundi à mardi alors qu'il se rendait en Antarctique.

さてチリに行きましょう。月曜日の夜から火曜日にかけ南極に向かっていた軍航空機が墜落しました。

Part

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ