【札幌】 グラスシーズンズ/京王プラザホテル札幌 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

またいつものホテルに戻ってきました!

 

朝食はグラスシーズンズにて

大好きなクロワッサン🥐▼


今日はフォーを作ることにしよう▼


お魚大好き▼


和食も大量にとり、


お肉系をいくつかピックアップ▼


オムレツは花咲がにとコーン、トマトクリームソースの気分でした▼


オリジナルサラダを作り、フィニッシュ!


 

ちなみにこちらが前回の利用時のブログ

Click Here


あれれー、メニューが激似だ(笑)

 


さて、お仕事を始めるとしよう!

 

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

■今日習ったフレーズ

 

Mettre à jour:更新する

Ce site internet vient d’être mis à jour

このサイトは更新されたばかりだ。


Surfer sur Internet:インターネットで閲覧する

Il est interdit de surfer sur Internet pour le plaisir dans les règles de la compagnie.
私用でインターネットを閲覧するのは会社の規則に反する。

 

Se contacter:~と連絡を取る

Notre famille se contacte avec Skype.
私たちの家族はスカイプを通してお互いと連絡を取ります。

 

 

語彙が増えていく~グッ

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ