MIDTOWN CHRISTMAS イルミネーション 2011 in 東京ミッドタウン(六本木) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

今日はクリスマスイブですねmomi2*

イブ夜はここに来るぞぉ~と前々から決めていました♪

東京ミッドタウンです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私の大好きな安田侃さんの作品もあるし、

ここ、大好き!

ちょっと早く着いてしまったので

イルミネーションが始まる17:00まで中でぶらぶらすることにしましたサンタさん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さあ、17:00になりましたクリスマスブーツ

一気に人々が通りに繰り出してきましたよ~リース

クリスマスの時期はイルミネーションガイドというのがあって、

モデルコースを一方通行で見学するスタイルをとっているようですツリー



ここがスタート時点!

いざ出発♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

外苑東通りはかなり混雑していました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メルセデスベンツの店舗の2Fはカフェになっているんですね!

素敵~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ガレリアの端まで来たら右に折れます。

まず見えるのが『シャンゼリゼ・イルミネーション』キラキラ

シンプルだけど、流れ星のように光が舞い降りてきて

とってもロマンチックでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『奇跡の木』↓

ミッドタウン・ガーデンを象徴する

樹齢約60年のクスノキですキラキラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ガーデンテラスの前は

『オーロラ・ロード』になっていました。

青や緑に色が変わって、まるで、光のトンネルのようでしたよ~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ようやくメイン会場『スターライトガーデン』に到着です!

わくわくするな~キラキラ



12月5日から25日までは

イルミネーションの第二章『Birthバース』というショーが開催されています↓


まずは『フレア』↓

誕生直後の地球をモチーフにしていますクリスマスツリー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『グリーン』↓

緑や木々が誕生する、

生命あふれる地球に変化します霧
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『ホワイト』↓

氷河期に突入。

あたりは白い世界に包まれます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『Terra~地球~』↓

ひときわ輝く地球の姿がイルミネーションから現れます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

感動!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今度は芝生広場の一番奥に移動し、

同じショーをもう一度楽しみました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

角度が違うと全然違うショー見たい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

幻想的~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

グリーンの地球も大好き!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

宇宙にいるみたいな錯覚に陥りますよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

うわぁ~!!!

やっぱりこのフィナーレは最高~っ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

壮大だな~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


感動感動の4分間のショーキラキラ



スラーライトガーデンを楽しんだ後は、

ガレリアに再び戻りました。



途中、クリスマスソングも楽しんじゃった!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

手拍子を打ちながら、

『Oh! Happy Day』とかを一緒に歌っちゃったよぉ~(笑)クリスマスツリー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ガレリアの中はクリスマス一色クリスマスブーツ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

プラザの『ダンシング・ツリー』は高さおよそ6mの本物のモミの木ですmomi2*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かわい~!

この『サンタツリー』は
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じで

サンタクロースから出来ているんですサンタさん

隠れキャラの『七福神』の恵比寿様、大黒様、弁天様も

中に紛れ込んでいますよ~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『Toshi Yoroizuka』さんは本日はテイクアウトのみ........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのケーキは美味しいよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『バンブーイルミネーション』を見えたら、ゴール間近です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

は~い!

スタート時点に戻ってこれましたクリスマスブーツ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


すっごく混んでてなかなか人の流れが進まなかったりしたけど、

やっぱりここ、大好き青いツリー



明日までやっているので、

もしよかったらクリスマスの夜をミッドタウンで過ごしてみてくださ~~い!



メリークリスマスmomi3*





読者登録してね