冷菜・スープ・肉料理・魚料理がワンプレートに@CAFE 1894(三菱一号館) in 丸の内 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

皇居でジョギングした後は、

三菱一号館美術館に移動しました!

この一角は明治時代に建てられた素敵な建造物が残っていて、

すてきですよね~!うっとり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あのJ. .コンドルさんがデザインした建物を忠実に復元しているので、

歴女の私は再び萌状態です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


丸の内ブリックスクエアは相変わらずおしゃれ~!

オープンカフェでまったり休憩もいいかもね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


本日ここに来た目的は............

「トゥールズ=ロートレック展」狙いです!

約180点を選りすぐって紹介していました!

すばらしかった~じーん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美術館って大好き~!

感動の芸術作品鑑賞の後は

同じ館内にある「カフェ1894」さんに移動しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

感動!!!

40分待った甲斐がありました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランプも当時の雰囲気そのままだし、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

天井を見上げてみると

芸術作品に囲まれているようでうっとり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

細部までしっかり復元されてますね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、メニューはというと..........................

『ロートレック展』に合わせたメニューと、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

週替わりランチプレートなどがあり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は後者にしました!

美味しそうでしょ~!

プレートが冷菜以外温か~い!

こういう気遣い、うれしいですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


このチャウダー、程良くカレー風味で美味し~~い!

キャベツもたっぷり!

絶対女性好みの味だと思います♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このパエリア!

甘く見ていたかも!

すっごくんんまいではないか!!!

チャンピオンティアラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

と思ったら、このローストビーフ、

これもすっごく美味しいじゃない!

ワサビ醤油ソースがたまらなくお肉に合っています!

お代りしたいよ~ん!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ホウレンソ草、エリンギ、さくさくれんこん等が入ってヘルシー!

ショウガドレッシングがいい感じにお野菜のうまみを引き立てていました♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ということで、

4品全てパーフェクト!!!



最後はシャーベットでフィニッシュ!

私にはちょっと甘め..............

ということは普通の女子にはちょうどいいと思います(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大満足のランチでした。



お食事の後は、

丸の内をぶらぶらしてきました。

特に注目すべきはこちら↓

「明治生命館」。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

皇居のお堀に面して堂々と建つ、

日本における様式建築の最高峰ともいわれるこのオフィスビル。美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

様式の名手・岡田信一郎さんの代表作です!
もちろん重要文化財。

感動でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

CAFE1894

東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館


[月・土・日・祝]
11:00~19:00(L.O.18:00)
[火~金]
11:00~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日 元旦、不定休



週替わりランチなので、また来よっと!





読者登録してね