本格讃岐うどんを札幌で!@かがわ軒 in 札幌 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

只今東京出張中ですが、

本日は祝日なので、札幌グルメブログ復活させます!



さてさて、先日美味しいうどんが食べたくなって

『かがわ軒』さんにお邪魔してきました♪

見えますか~はてなマークはてなマーク

入口でチョキしている男性がここのご主人です♪

いい感じでしょ~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そんなご主人もうどんを打つ時は

こんな感じで職人のオーラ満載キラキラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつも行列の人気店です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはおしながきから

ベースとなるスタイルをチョイスします↓

WARNINGここの大盛とは2玉なのですっごく量がありますよ~~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてお好みで

天ぷらをチョイスします↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

茹で卵・生卵・ねぎ・ショウガ・揚げ玉などはサービスです!

お得感テンション↑
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら『釜たま』(大盛)です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

温かいおうどんに

卵と『マルキン』の薄口しょうゆをかけていただきます↓

んんまし!

美味しいおうどんはシンプルに頂くのが一番ですよねうどん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

天ぷらもこんなにとっちゃった(笑)

えび・えびせん・なすです↓

揚げたてじゃないのが玉にきず汗汗

温かいおうどんに沈めて頂くと最高です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてこちら『ぶっかけ』(並)↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ねぎとショウガをいっぱいのせていざ実食↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


このコシはたまらないね~~!!!

天ぷらは海老かき揚げ・鶏ささみ・マイダケをチョイス!

またしてもたくさんとっちゃった(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

半分食べたところで

生卵をポトン卵

1粒で2度美味しい状態です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回も食べたぁ~ザルうどん



■お店情報です■

本格さぬき風手打ちうどん セルフの店 かがわ軒札幌本店

札幌市白石区菊水元町六条3丁目6-46

11:00~15:00、

(土)(日)11:00~15:00、17:00~20:00

定休日 (月)、第3(火)



混んでいるときは駐車場にも待ちの車が列を作っています。

根気よく待ちましょうね~~♪



PS

後ほど「本日のお食事編(東京)」をアップしますね!

また夜遊びに来てくださ~いTEばいばい





読者登録してね