ミルクラムフルコース@La Pecora(トラットリア・ラ・ペコラ) in 滝川 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1239kcal

体内年齢 22歳

...........................................................................


ミルクラムを求めて滝川までやってきましたくるま。R



豆豆知識豆

ミルクラムひつじとは...........

生後2~3ヶ月以内の母乳のみで育った乳飲み仔羊のこと。

この貴重なお肉を食べられるのは春の今の時期だけなのです♪




「トラットリア・ラ・ペコラ」さんでは

ミルクラムフェア―が4月29日から開催されるとの情報を聞きつけ、

さっそくお邪魔しましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

入口に飾られた額の多さ!

期待は膨らみますね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じやじるし

満員で入れないお客様が多数でした目

予約しててよかった~ニコニコチョキ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


通常のメニューはこんな感じなのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私が本日来た目的はミルクラムでしたね~ひつじ

もちろん、ミルクラムフルコースをオーダーしました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
まずは.........

「ロースとレバーのお刺身」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


特にレバーが美味しかった~~!!

こうやってニンニクと大葉をのせたり、

シンプルで岩塩で食べたり......

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「コンソメゼリー(骨・スジ)」

ぷるる~んゼロカロリーゼリー(はちみつレモン)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パン。

こちら、普通のパンでした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「内臓と豆の煮込み」

私は基本、トリッパ系、大好きです!

もちろん、ソースはパンにつけて全部いただきましたよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「滝川産なばなと小エビのタリアティレ」

生パスタは滝川産小麦「はるゆたか」を使用。

もちもち~パスタ

なばなは春を感じることができ、

とってもいい感じ!

お代りしたかったな~汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「黒米のサラダ(イタリア産)」

ドレッシングもおいしかったし、

セロリがパンチを効かせていて、

黒米を引き立ててました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メインですよ~!!!

「ミックスグリル」

バラ・首周り・ももの3部位がお皿の上でみごと共演!!!

感動~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ももは赤身のお肉らしさを味わえますよね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

首周りは

あの独特の弾力感がたまらないですよね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バラは脂の甘さが芸術的!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お肉星人の私はバラが大好きなので、

もう1本頼みたくなっちゃったくらいです(笑)

もちろん、骨にもかぶりついちゃいました大腿骨



本日の大ヒット!

「脳みそのクリームスープ」

濃厚!

うまみがぎゅっ!

これ絶対おすすめ!

3人前くらい軽く食べれそう~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に

「カプチーノ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大満足のミルクラムフルコース!

お肉星人、滝川まで来た甲斐がありました!



ところで........

「お肉の会」の会員募集です(笑)



こちらのお店では

子羊を1/4~1頭ごと買い上げて

フルコースをふるまっていただけるサービスがあります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


シェフに聞いたところ、

1/2頭買い上げの時、縦に半分の買い上げになるので、

全ての部位が含まれるそうです!

上のチラシによると、12~20名分のお料理が作れるそうでして...........



改めまして

「お肉の会」の会員条件です♪

1お肉が大好き!

2お肉のためならお金を惜しまない!

3お肉のためなら滝川まで日帰りでも行っちゃう!

という読者の方々、♪kUMI♪までご連絡ください(笑)



大満足の1日でしたステーキ一切れ



■お店情報です■

TRATTORIA La Pecora(トラットリア・ラ・ペコラ)

道産羊料理専門店

滝川市本町1丁目4番11号

TEL0125-24-7856

火曜定休



羊の1/2頭買い上げの話に夢中になり、

10%オフのクーポン券を出し忘れてしまった私・・・・汗汗

ドジでした・・・汗汗





読者登録してね