プロシュートと筍、しろ菜のトマトソース タリアテッレ@カメリーノ デッロスピタリタ in 札幌 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1242kcal

体内年齢 21歳

..................................................................................


サツエキ付近でイタリアンが食べたくなったら、

迷わずここに来ていますやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ビルの地下にあるレストランって、

階段を下りるとき、どうしてこんなにワクワクするんでしょうはてなマーク

って私だけはてなマーク(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃ~ん!

こちらがカメリーノ デッロスピタリタ (camerino dell ospitalita)さんですイタリア
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内はこんな感じ。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


客層は舌の肥えてそうな(?!)年配の方が中心ですが、

どんな人でもなぜか溶け込める素敵な雰囲気ですニコニコチョキ



半オープンキッチンになっているのもいい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチは3種類ありましたが、

時間の都合で私はこちらに決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

前菜は「ホラ貝とオレンジのサラダ仕立て トマトのドレッシング」

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


普通ならホタテとかを使いそうなところを

ここのお店はちょっと凝った素材を使ってくれるのでわくわくしちゃうんです♪



メインは3種類あったのですが私が選んだのは

「プロシュートとたけのこ、しろ菜の軽いトマトソース タリアテッレ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ハムもパンチがきいていて美味しかったし、

季節の素材の筍も旬を感じられていい感じだし、

手打ちのパスタもソースと合ってる~!!!



フォカッチャはローズマリーが少し効いていておいし~!

白ゴマのパンも焼き立てだからふわっふわ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザート3種イタリア

ほんのちょっとずつは評価が分かれるところ。

デザートもいっぱい食べたい人にはかなり少なめ汗

私のようにデザートは食べたいけど、

量は食べたくない人にはちょうどいい感じニコニコチョキ

しかしこれには落ちもあるのです..................

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回はおひとりさまで来たのですが、

2人で来ると、

同じ種類のデザートが3x2ではなく、

違う種類のデザートが6個やってくるので得した気分になっちゃいますよ~ニコニコチョキ

素敵な特典ですよね♪

カメリーノ デッロスピタリタさん、さすがです!!



カスタードは甘すぎず好感触!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カシスゼリーはちょっと食べずらいものの、

見た目が可愛い!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ヨーグルトムースは甘さ控えめ!

ダイエット中の方にはちょうどいい!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これだけかな~と思っていたら、

自家製生チョコと焼き菓子も出てきて好感触!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱりここのイタリアンは安心して食べられますね!

12時オープンとともにすぐに満員になっちゃうけど、

時間のあるときにお勧めのレストランですナイフとフォーク




■お店情報です■

カメリーノ デッロスピタリタ (camerino dell ospitalita )

札幌市中央区北三条西2丁目 アストリア札幌ビルB1階

011-222-9229


12:00~15:30(L.O14:30)
17:00~24:00(L.O23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業




今日は忙しい一日になりそうです!

脳みそフル回転!(笑)

無事夜までたどり着けるか????

トルコの写真もまだまだ残っているので編集もしたいのだが..........汗汗





読者登録してね