田舎の一軒家風イタリア料理レストラン@La Forchetta (ラ・フォルケッタ) in 江別 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1233kcal

体内年齢 21歳


*書類の山囲まれてます汗

.......................................................................


今日はちょっとリラックスしたいときにお勧めの

田舎の一軒家風、隠れ家的なイタリアンレストラン

「La Forchetta (ラ・フォルケッタ)」さんをご紹介しますイタリア


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


中の雰囲気もすっごく素敵♪

リラックスできますね~!

やじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここから見える景色もたまらない!

周りに何にもないのがお気に入りニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メニューはこんな感じやじるし
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

セレクトメニューの中から好きなものを選べます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私たちが頼んだのはランチコース。

まず、フォカッチャやじるし

オリーブオイルがたっぷりかかってましたEx.オリーブオイル
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


アミューズやじるし

緑色のは早積みのプチトマトですトマト

びっくり叫び

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

前菜やじるし

上にかかっているポテトチップスまで手作りです♪

地産地消費のこのお店。

お野菜の甘さが違いますインゲン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
道産牛煮込みの手打ちビーゴリやじるし

手打ち感がなんとも言えずgreat♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ゴルゴンゾーラのペンネやじるし

もうちょっとゴルゴンゾーラが入っていた方が私の好みかなはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お魚のメインやじるし

函館産ふくらぎソテーい

これはヒット!

美味しかった~~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらお肉のメインやじるし

留寿都産 もち豚のソテーぶーぶー

付け合わせの大根もんまい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


デザート1

イチジクとチョコレートのガトーとバニラのジェラートイチジク(中身)

上のレモンまで手作りです♪

イチジクが美味しかった~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザート2

自家製ジェラート3種盛り合わせジェラート

特にワインが美味しかったな~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ハープティーは私のお気に入り♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

珈琲の器、なんかオシャレじゃないですかぁ~コーヒー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大満足のランチでした!



■お店情報です■
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


雪で標識が隠れてしまうので、

冬場は特に場所が分かりずらいと思います!

とりあえず江別市にある情報大学を目指して車を走らせて下さい。

その後もし場所がわからなかったら

素直にお店に電話してみるのが一番いいのかもしれませんよぉ~(笑)

TEL: 011-398-7694



週末、リラックスしたい時にお勧めのレストランです♪





読者登録してね