くっちゃん温泉@ホテルようてい+豪雪うどん@ホテル第一会館 in 倶知安 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■ 本日の記録■

体脂肪率 19.9%

基礎代謝量 1215kcal

体内年齢 20歳


只今ファスティング中!

体がスッキリ ファスティングについてはこちら から)

接待でいいだけ肉がついたので、リセットリセット

.......................................................................................................................


ローカル線を利用して余市から倶知安に移動しました江ノ電
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


整理券を取って乗る、

こんな素敵なワンマン列車ですよ!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


列車を降りた後は、

温泉までプラプラお散歩を楽しみましたニコニコ

まずは駅前のオブジェ。

すてき~!

私もこの中に入って遊ぼうかな~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

駅ではこんな地図が配布されているので、

初めてここを訪れる人も安心してお散歩を楽しめます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

雪のない季節の倶知安もいいものですよ~!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この日は雲がかかっていましたが、

雄大な蝦夷富士(羊蹄山)がもう、すぐ目の前です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


歩いて10分くらいのところに

「ホテルようてい」さんがあります!

地元の人に愛されている温泉という雰囲気でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん100%源泉かけ流し!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


泉質はナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉。

淡黄色のお湯で、

いつまでも温かく湯冷めをしません!

特に腰痛におすすめですよんsao☆


露天はこんな感じ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


典型的なぬる湯です!

いくらでも入っていられますsao☆



さてさて私は1時間くらい露天に滞在していました!

だって、ここの正面には

じゃじゃ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


羊蹄山!

おふろに入りながら羊蹄山が見れるんですよ~~!

贅沢です♪

小さい露天でしたが、もうすっごく気に入ってしまいました~チョキ

最高です!

ぬる湯、絶好調!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


空もこんなに高いし、

時折落ち葉がこんな風に落ちてきて

自然を満喫できます
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


内風呂はこんな感じ。

バブルバスと
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じのスタンダードなタイプ。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


内風呂の方が温度が高く、

入った瞬間お肌がつるつるになるのを実感できました!



合わせ技で楽しむのが最高ですね~!!!



お風呂の後は美味しいお食事を求めて、

市街をお散歩しました!

私のお勧めの1つはここ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「ホテル第一会館」さんの豪雪うどんです!

男爵イモから作ったうどんは

冷麺のようにコシがあって、半透明なんです!

始めこれを食べた時、

結構な衝撃を受けましたがーん

ええええ、こんなに弾力があっていいの~~衝撃



私はいつものように「スタミナうどん」を注文しましたよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


スタミナつきそうでしょ!

すっごくおいしいんですよんソバ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろん、

お土産で生めんも買って帰りました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

乾麺もあるのですが、

やはりこちらの生タイプがお勧めです!



おいしい豪雪うどんを食べた後は、

またまた別のものを食べに街をさまよいました(笑)

次回もこうご期待!



■お店情報■

ホテル第一会館

北海道 虻田郡倶知安町南3条西2
0136-22-1158




読者登録してね