かぼちゃアイス&かぼシフォン@萌&揚げたてかまぼこ@鈴木かまぼこ店 in 留萌 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 19.3%

基礎代謝量 1242kcal

体内年齢 19歳

.....................................................................


さてさて蛇の目寿司さんでお寿司を23貫(なんと2,500円)を食べた後は

お土産を買いに留萌の街に繰り出しましたよんカート


(蛇の目寿司さんのスペシャル寿司のブログはこちら から)




まず立ち寄ったのはこのお店「丸善うしろ」さん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


なぜお店の名前が「前」じゃなく「うしろ」なんだろう?

みたいな疑問から吸いこまれるように入ってしまいました(笑)



ここ留萌はニシン・数の子の街!

一つくらいはニシンものを買って帰らなきゃ!

留萌駅にはこんなオブジェがあるくらいなんだから数の子

じゃじゃ~ん!数の子くんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

で選んだのは店主お勧めのコレダウン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


北海道のおせちには欠かせない具材です♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次にお友達お勧めの「お勝手屋 萌」さんに伺いました!

おみやげ処で市内の有名なお菓子が効率よく買えますチョキ

狙いはかぼちゃアイスとカボチャのシフォンケーキハロウィン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここでは風連別学園 無添加アイスクリーム

を購入することが出来るんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おすすめはかぼちゃです!

地元のハスカップ、トマト、カボチャを使って完全手作り。
安定剤・乳化剤を一切使用せず、とことん無添加にこだわった
まさに、アイスクリームの逸品ですチョキ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
お勧めのかぼシフォンも忘れずに購入しなければ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あまりに美味しかったので、

帰りのJRで全部食べちゃった汗

他にもお土産を買ったし、ま、いっか~(爆)

なかったことに~~汗



すっごくしっとりしていてふわふわしていて、

さすがパウダーではなく、きちんとペーストを練り込んだだけある!!!

感動♪

他店では味わえませんよ~♪

もっと買っておけばよかった~(後悔)後悔


製造元情報ですダウン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
次に向ったのはこのお土産処の真向かいにあるこの市場ダウン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


狙いはもちろん、「鈴木かまぼこ店」さん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


揚げたてのかまぼこを購入することができます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


とりあえず全種類購入でしょう~ニコニコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃらんでも取り上げられている

有名店です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やっぱり帰りのJRで1つ食べちゃった~汗

だって揚げたてが一番おいしいんだもん汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


分かりずらいと思うのですが、

結構厚みもあります!

魚本来の味がしっかりしていて美味!

超お勧めですよ~い



改めまして自宅にて
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ね、厚いでしょ!

美味しそうでしょ!!!!



お土産選びも終わりJR留萌駅に戻りました!

こんな素敵な運賃表を発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


歴史を感じますね~!

そして構内にはこんな立派な木が植えられていました木木
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな素敵な駅なかなかないですよね~!!!

感動です♪



名残惜しいのですが、

ワンマン電車に乗って

深川に戻ることにしました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回は深川まで出張だったのですが、

こうやって寄り道をして大正解でした!

またふらっとローカル線に乗って知らない街に行ってみよっと旅がらす旅行




読者登録してね