O脚矯正のために......... | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

私は生まれつきのO脚のために、



骨格は歪んで



筋肉のバランスも悪く



脚はちょっと太め、、、という悩みを持っていますダウン



しかし、色々な方のアドバイスを受け、



その状況は改善しつつありますアップ



先日ヨガのインストラクターさんから素晴らしいアドバイスを受けたこともあり、



今日から次の3点を日課としていきたいと思いますパンチ!



1O脚矯正のためのスクワット 10回x3~5セット/日

*いつも通っているカイロの先生から教えてもらいました。内腿を鍛えます太もも スクワットをするとき膝と膝の間にタオルをはさんで行いますプロペラ


2脚パカ 10回x3~5セット/日

*友達からのお勧めです。仰向けに寝転んで、腰から脚を上に垂直に持ち上げます。その後空中で開脚。左右、そして前後にも星


3体重を片方の脚にかけて座ったり立ったりしない。

*ただし、公共の場所で。(家でのんびりしている時は、必ずしも守らなくてもよい。家では気がついたら直す程度の緩めに設定)←継続は力なりなので(*v.v)。あせる



内腿と外腿のバランスの悪さが脚の太さの原因の一つですダウン

(私の場合内腿は外腿に比べてプニョプニョしてますゼリー



そして骨格が歪んでいることもそうですダウン



もちろん私の夢はO脚が完治することなのですが、



生まれつきということもあり、



あまり目標を高く設定するのを止め、



焦らず行っていくことにしましたのんびり



カイロに通うことによって、



今まで諦めていたO脚も大分改善されてきていて、



結果は良好なのです音譜



とはいえ、家でのトレーニングなしでは全然意味がないので、



今日から改めて頑張る宣言です頑張る



O脚のみなさん!



一緒に頑張りましょうね~バイバイ


人気ブログランキングへ  美脚へくりっく