根菜とオリーブオイル | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

私はダイエットのために



積極的に良質なオイル、



そして野菜トマトを多めに摂っています。



もちろん肉も代謝を上げるためには必要です合格



今日はお手軽メニューをご紹介します。



上に挙げた全部の材料が含まれているので、



私、よく作りますクッキング



■野菜のオリーブオイル煮■

1好きな根菜と鶏のもも肉を食べやすい大きさに切ります。(私はレンコン、ごぼう、ニンジンを使うことが多いです。きのこが好きな私はしいたけ椎茸を入れることも)魔除包丁


2鍋にオリーブオイルを割とたっぷり目に入れ、弱火でゆっくり熱し、まず鶏肉を色が変わるまで炒めます。次にお野菜を入れて、塩で味付けし、ふたをします。鍋


3お野菜やお肉から美味しい水分が出てくるので、そのままふたを開けずに蒸し煮にします。(およそ15分くらいかな?)


4お醤油なんちゃってオレンジで味付けをして、(もし彩りを考えるなら)インゲンなどを加えて、さらに10分ほど煮ます。


5最後にお酢を少々加え、お鍋のふたをしないで3~5分ほど煮ます。




やっぱり、食事内容が充実しないとダイエットは成功しないですよね~ダンス



バランスのとれた食事と定期的なエクササイズ、



時には仕事が忙しくて大変な時もあるけど、



無理しない程度に(ストレスをためない程度に



頑張っています音譜


人気ブログランキングへ  ナイスボディー目指してくりっく