勇気をもって甘えよう | 諦めなければ子どもは伸びる!心配よりも面白がれるママになろう♡  発達グレーゾーン専門メンタルコーチ/星 くみこ

諦めなければ子どもは伸びる!心配よりも面白がれるママになろう♡  発達グレーゾーン専門メンタルコーチ/星 くみこ

発達グレーゾーン専門メンタルコーチ/星 くみこ

私の子育て間違ってる?どうしてこの子はみんなと同じようにできないの?と不安になってしまったり、イライラしてしまったり…
そんな辛い毎日から自分らしく幸せに生きられるようになった秘密をお伝えしています!

こんにちは。
依田久美子です。

今日はカラッとしていましたが暑かったですねー!気温の変化に身体がついていきません…あせる





先日、通勤ラッシュの電車に乗っていた時のこと。
まだ暑い時期で車内はクーラーがキンキンに聞いていて半袖では寒いぐらい。
ラッシュとは言ってもギューギューという感じではありませんでした。

ドアが開いて数名の方が乗ってくる中にある女性がいました。

その女性は電車に乗るや否や

「私は人工関節のため、長時間立っていることができません。申し訳ありませんがどなたか席をゆずってもらえないでしょうか」

と話されました。

すると、すぐに優先席に座っていた中年の男性が席を譲ってくれました。


「ありがとうございます!」


と挨拶をしてその女性は座ることができたのです。

「〇〇まで行きます。そこまで座らせてください。ありがとうございます。」

と席を譲ってくれた男性に話していました。



勇気を持って甘えるって本当に大事だなと思うんです。

病気だったり、身体が不自由だったりで出来ない事は出来ないって言っていいんです。


病気じゃなくても辛い時は辛いって言っていいんです。

できないって言っていいんです。

助けてって言っていいんです。

頑張らなくてもいいんです。



ついつい頑張ってしまうあなたへ。

人は意外と優しいですよ。