新しい学び 断易 | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください



先日、黒門先生との講座にいってきました!


占いと言ってもいろいろあるんだな~と先生の知識の深さにいつも圧倒されます!


今回からは、断易です!!



断易とは、コインやサイコロを使って占う占いで、日本では筮竹を使ってやる方が多いですが、本場中国では筮竹は、まったく使わないのだそうです!



サイコロは、こんな風に文字が書いてあります!








また、漢字です!笑

日本ではこんな風に六個のサイコロを一度にふれるものもあります!




これ、オルゴナイトで作ったらきれいかも~なんて思ってます!笑




断易は、今起こっている事象について占うもので風水や奇門遁甲と一緒に使うとより、精度も上がるそうです!




ちょっと難解かな~と思っても黒門先生から説明
を受けるとわかってくるから不思議です!


しかし、毎時間 メモと今まで五行や奇門遁甲の知識を思い出さないといけないので四苦八苦です!!



いつか、占いやオルゴナイトのために毎日を使えるようになりたいものです!!



これを読み解いていきます





はじめみたらなんのことやら!!って感じですが、先生の解説をきいていくうちに読めるようになっていきます!




しかし、いつもながら先生の知識の深さには圧倒されまし、わかりやすく説明してくださってありがたいです!



断易のいいところは、問題の箇所に化殺といってそれが起こらないように 起こっているならそれを弱める処方ができるところです。



今日までのところで、やっと上の表が読めるようになりました。





先生の占いは、本場中国での学びとご自分で様々な国内外の書物からの学びで深めていらっしゃるのでいつも、学びがいっぱいです!


さらに、中国から日本に伝わった時点で変えられてしまったことや


日本人が作り出したけれど、それは間違っていたと訂正されたにもかかわらずそのまま使われているものについてもしっかり教えてくださるので安心して本物が学べている!と実感できます!




私、やっぱり占いが好きです❤️




こんな風にスペシャリストから学べる!!って本当に貴重なんだけど、私は、オルゴナイトも占いもダイビングも意識のはなしも本当に先生がスペシャリストで運がいいな~って思ってます!



次回までに何個か練習問題をやってみなくてわ!!




そして、私もそのうち、

◯◯なんですけと占ってもらえませんか??って


言われたいし、それをさらさら占える私になりたいものです!!



楽しみです♥️



素敵な一日を❤️




Kumiko