英語が話せないとだめだという幻 | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください




私は海外旅行が大好きです。

でも、英語は得意ではありません。

旅行にいくたびに英語でコミュニケーションを
楽しくとりたい!!と思って少しづつですが勉強もしていますがなかなか難しいことも実感しています。


英語が話せないと楽しめない


英語さえ話せたら楽しめるのに


いつもそう、思っていました


だから英語が話せるように毎日CDを聴いています

海外にペンフレンドならぬメールフレンドも作りました


でも、旅行に行く度に話せないことに
がっかりします。




このがっかりには友人の存在も
大きく関わっています。


友人は、海外勤務の経験もあり普段から
会社でも英語を使っているのでとても流暢に
英語をあやつります。


いつも仲良くなるのは私が先でも会話が続かないので最後は彼女が仲良くなって私はそばで笑っているだけという図が常なのです。



いつのまにか彼女と自分を比べて
勝手に悲しくなったりくやしくなったり



英語さえ話せたら楽しめるのに


いつもそんな風に思ってました





そして、年末年始で訪れた
インドネシアのリゾートでも
私たち以外はすべて英語圏の方でした




アメリカ

イタリア

スイス

ドイツ

そしてインドネシア人のオーナー


コテージは、6個しかないので
ごはんもダイビングも12人で過ごすので


友人はどんどん会話を楽しんで
親しくなっていきました



みんなで囲むご飯の時とか
テーブルで話せないのは私だけ。。。


そんなとき隣の席のマダムが
私に話しかけてくれたんです。

でも、どう返事をしたらいいか頭のなかで
考えて口ごもってたら


旦那さんが マダムに向かって
こっちの子(友達)は、話せるけどその子は、
英語がだめだから
やめなさい!っていってるのがわかって



私が
英語がうまく話せなくてごめんないっていったら旦那さんがあわてていいんだよ!大丈夫だから!なんて言われて


それを友達もうっすら眺めていて。。。



あ~あ 嫌だな~
いつもこうなんだよな!って思って


気分が悪くて

それでもいつもなら笑ってその場を
取り繕っていたんだけど





本当は、どうしたい?ってきいたら


無理して笑ってたくない!って
気持ちがでてきたので



私は、私で楽しもう!!って


その場を離れて私のやりたいこと


ビール飲んだり


海をみたりしていました



そんな私にインドネシア人のオーナー御夫婦と
そのお友だちが話しかけてくれて


同じ英語での会話なんだけど
日本語もなぜながらでも
びっくりするくらい楽しくすごせたんです。



楽しいって感じることができたら
滞在中の一週間でとても仲良くなることができて

3月に東京で再会することになったんです💕


なぜか、お二人とも英語がうまくない
私とコミュニケーションとるのが
楽しい💕っていってくれて!!


そして本当に会えました









そして、今年の年末には、彼らの
リゾートに再びいくことになりました。




テーブルで一人だけ取り残されているように
感じた時


無理に笑ってその場をとりつくろって
でも心のなかで 

どうせ、私は話せないから とか
なんで一人だけ楽しそうなのと友人を
羨ましく妬んだり とか



そんなことばっかり考えて時間を過ごして
勝手に悲しくなったりくやしくなったりしている
ことがいつもだったけど


そのときの私の願いは?って
心になかに聞いてみることをしてみたら


南国のリゾートを楽しみたい!ってでてきて


それを叶えただけでこんなに楽しい時間を
うみだすことができました。




本当はどうしたい??で
英語が上手じゃなくても仲良くお友だちのように
過ごすことができました



本当は、どうしたい?
少しだけ実行できた!!と感じられた時間でした




ちょっとだけ続きます🎵





お読み頂きありがとうございました💕



Kumiko