今年の目標☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

新しい年になって、あっという間に20日あせる

 

仕事、手話の講座・・・と、慌ただしい日々に戻っています笑い泣き

 

12月の試験が終わり、予想よりもはるかに出来なかったので、3月の発表を待たずに浪人確定という感じですえーん

 

12月は少し解放感を味わいたかったので遊びましたが、1月から気持ち新たに勉強をスタートしていますあせる

 

週に1回のカフェ勉も復活です照れ

上矢印食べる楽しみだけしか伝わってきませんが笑い泣き

 

オンラインの手話トークも2年目かな?続けているのですが、そこで新年には今年の目標を聞かれることが多く…決めました!

 

今年の私の目標は『迷ったときは、まずやってみる』ですハート

 

私は、とにかく1歩目を踏み出すのに時間がかかるというか、しり込みしてしまうことが多いのですショボーン

 

迷うというときは心の中にどこか興味、やってみたい気持ちがあるわけだから、その時は失敗しても良いからまず挑戦してみよう…これは、手話のイベントや講習会にたとえ一人でも参加してみるというのが具体的なイメージなのですが、はっきり目標として言葉にした方が自分を奮い立たせるのには役立ちますウインク

 

すでに、1月に2回ドキドキの勉強会に参加しましたあせる今日も違う地区の講習会でしたあせる

 

行く前は、自分だけが実力的に劣るからやだなぁとか…一人だし心細いなぁとか・・・いろいろぐずりたくなるのですが、自分で目標を言い聞かせて、やってみると、よい経験になりますあせる

 

人より学んだり、習得するのに時間がかかるのなら、人の何倍も自分から学びに行く、経験を積みにいかなければならないのだと…わかってはいても、やはり大人になって、味わわなくても良い緊張感を味わい、自分のできないところをわざわざ指摘されに行くようなものだから、勇気がいりますえーん

 

でも、この1年は、あまり何の意味があるかとか他の道とか深く考えずに、やれるだけやってみようと思います照れ

 

日々のお楽しみは、もちろん上手に取り入れながらですがねハート

 

2か月半ぶりに癒しの美容室にも行けて、気分もアップ上矢印キラキラ

毎日が、本当にあっという間ですが、一日一日を大切に、まだまだ技術も、知識も、人間力も磨けると信じて、一生懸命過ごしていきたいです照れ