2023年の最後に☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

2023年も残り1時間となりました照れ

 

今年は、お節も早々に作り終わり、ゆったりとした年越しですウインク

草は年越しバイト…幹は明日の朝バイトを少ししてから仲間たちと八ヶ岳へ行くため、今日はもう寝てるかな?風はお友達と遊びに出かけて留守…成長に伴い、バラバラの年越しですが心地よいバラバラですハート

 

それぞれが、それぞれのペースで、それぞれの世界で楽しんでくれていること、それがとても心地よいのですドキドキ

 

Ⅿも明日は早朝から仕事なので、お節はⅯの分はお弁当に詰めておせち

 

今年は私以外がコロナでダウンしていて、Ⅿ実家にお節を届けることもできなかったので、明日はお重に詰めて届けに行きますおせち

 

家族でそろってお節を囲む…そんなお正月の過ごし方は、我が家はもう卒業してしまったけれど、ずっと大切にしてきたものは、きっとどこかに届いているのではないかと、ずっとずっと先に、ふと思い出して気持ちを温かくしてくれるものになっているのではないかと、最近想います照れ

 

私が、そうだから。

 

さっき、お風呂から出てきたら、紅白で寺尾聡の「ルビーの指環」が流れていてマイク

 

私が6歳の時の、確かレコード大賞だったんですよね…カセットに録音して、姉たちと夢中で聞いていた懐かしい思い出です照れ

 

大掃除をしていた時は、こんな懐かしいものを見つけましたチュー

その頃の私の夢は、ウエイトレスさんだったので、レストランごっこの注文が書いてあるのですが…サバって笑い泣き

 

さかなのムニュール・・・とか、うける笑い泣き

 

って、笑いながら見ていたのですが、最後のページに母からの手紙が挟まってて…昔からよく手紙をやり取りする親子だったと思うので、たくさんあるうちの、たまたま一枚がとっておいてあったと思いますが、なぜか涙が出てきましたえーん

今では、友達のように何でも話せるし、一番の味方で応援する言葉ばかりくれる母ですが、なんだかこの手紙の中の母があまりにも違ったので、こんな時もあったんだなぁって・・・

 

なんか、いろんなこと、大切にしようって想いました…両親のことや家族のことはもちろんだけど、やっぱりいっぱい伝えたいことは伝えて、会いたい人にはたくさん会って・・・

 

間もなくやってくる2024年も、一日、一日を今まで以上に大切に過ごしたいと想います照れ

 

どうか、2024年が皆さんにとっても、穏やかで温かい優しい一年になりますようにラブラブ

 

最後は、なぜか昨日…おもむろに色っぽくなって(セーター片腕どうした?)登場したてっちゃんで愛飛び出すハート