2023年を振り返って☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

2023年も残りわずかとなりましたねあせる

 

昨年は、コロナで私以外は寝込んで、大掃除もままならない年末でしたが、今年は今のところみんな元気ですてへぺろ

 

私は昨日が仕事納めでした照れ

 

色々な想いはありますが、こうして毎日かわいい乳幼児さんや、小学生に関わらせてもらって幸せだと心から思います照れ

 

仕事にかかわらず、私は先入観を持たず、自分の軸をもって、自分の目と心で人(親も子供も)と関わること・・・そこだけはブレずに生きたいです照れ

 

ずっと昔、姉のAちゃんと、両親の話をしていて、「両親(その時は父の話だったかな)のすごいなって思うところはフラットなところ・・・」みたいなニュアンスのことをAちゃんが言って、その言葉が、ものすごくしっくり来たんです飛び出すハートそうそう、それ!って感じで。

 

父と母が結婚してすぐ、どういう流れかよくわかりませんが(多分何度も聞いているのですがすぐ忘れる)、英語なんてちっともできないのに、外国の方が居候(言葉が悪い?ホームステイ?)してたとか・・・いろいろなエピソードはあるのですが、多分、人と人としてかかわる時に、国籍とか、性別とか、年齢とか、役職とか…たぶん本当にどうでもよいんでしょうねてへぺろ

 

私も、人としてそうありたいなぁと思います照れ

 

自分の目で、心でまっすぐ向き合って、初めて見えることもある…たとえ、それが世間一般の見え方と違ったとしても、自分軸で判断できる人でいたい…永遠のテーマですね照れ

 

仕事納めの日に、1年生の女の子から可愛いお手紙をもらいましたハート

3連休?3学期もって言いたかったのかな?かわいいラブよろしくめチュー

 

今日は、クリスマスの飾りをやっと片付け、お正月モードにチェンジしました鏡餅

 

ここ数年、おしゃれなお花屋さんで、飾りやお花を買っていたのですが、先日残念な対応をされ、行くのをやめましたショボーン

 

先ほどの話とつながってしまいますが、フラットではないと感じたので、自分の中で終わりにしました。

 

ここには、マイナスのことはグチグチ書きたくないので、書きませんが、私は一度信じたり、好きになったら永遠と同じところに通い続けたり、使い続けたり・・・という性格なので、逆に一度違うなと思ったら(思うまでには結構時間はかかりますが)二度と戻りません笑い泣き

 

と、いうわけで、今年は別のお店のお花ウインク水仙には、私が勝手に余っている飾りをさしてしまったので、お花屋さんのセンスではありませんてへぺろ

 

お正月の飾り(以前購入した飾りなどは、もったいないので前のお店のものも使います)は年が明けてからアップしますが、役目を終えようとしているウサギたちチュー

 

私がウサギ年なので、これからも出しておこうとは思いますが、1年間お勤めご苦労様ニコニコ

 

明日は、大掃除とおせちづくり…そして、オンラインでの手話忘年会にも参加する予定です照れ

 

何かと忙しい年末ですが、みなさんも体調崩さぬようお過ごしくださいドキドキ