人との出会いを大切に☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

春、別れと出会いの季節ですね桜

 

幹も無事、通信制高校を卒業しました照れそして、一般受験で何とか大学にも合格し、春からは大学生です照れ

 

身内だけでなく、彼を受け止めてくれた人たち、何も変わらず接してくれた昔からの仲間、そして今も繋がってくれる当時の仲間…昔から、彼は人に恵まれてきたけれど、躓いた時に改めてそのありがたさが分かりました照れ

 

そういった人たちへの感謝の気持ちを忘れず、新しい人との出会いも大切に過ごしてほしいと想いますラブラブ

 

職場でも、小さな子たちが巣立って行きます桜

 

4月から幼稚園や保育園に入園する子、主に3歳児の「お別れ発表会が」ありました音譜

 

今年度は、私はその子たちの広場を担当していたので、たくさん一緒に遊んだし、成長をすぐ近くで見られて幸せだった分、寂しい気持ちもありましたが、いつも通り笑顔で送り出しましたラブ

 

ママたちがサプライズで、手作りの折り紙のブーケや、お手紙、あみぐるみなど用意してくれましたチュー子供たちの成長ももちろんですが、ママ同士がこうしてつながりを深めていく姿も見ることが出来て、改めて幸せな仕事だと想います照れ

毎年、私以外の先生は号泣なので、挨拶は私担当笑い泣き

 

4月から幼稚園や保育園で、たくさん楽しいことを見つけて、たくさんの人に愛されて過ごしてほしい、そう心から願います照れ

 

そして、昨日は、手話の同期の3人で飲み会カクテル

 

私が、地元でこうして手話を続けていられるのは、この2人がいてくれたから…年齢は私より10歳近く上だけれど、いつも前向きで明るくてチャーミングな人、そしてもう一人はフルマラソンも走ってしまうアクティブな人(なのに、性格はとても控えめ)ラブラブ大好きな2人と楽しい時間を過ごせて幸せでしたラブラブ

上矢印前菜が、もう美味しくて美味しくてびっくりびっくり

上矢印サラダもボリュームがあって、野菜もたっぷりでとてもおいしかったですキラキラ写真撮り忘れてしまいましたが、鶏皮のポン酢和え?だっけなぁ、美味しくて感動キラキラ

 

上矢印チーズの春巻きも、もちろん美味しかったのですが、添えてあるソバを揚げたものが止まらないくらい美味しかったですOK

 

でも、なんと言っても、この刺身!!私が、最後にリクエストして盛り合わせてもらったのですが、最高でしたキラキラとくに、はまちラブ

 

3人とも、生中2杯、梅酒1杯ずつ頂いて、お値段も想像していたより安くて、本当にまた来たい!と思えるお店でしたチュー

 

3月、4月としばらくバタバタした日が続きますが、1日1日大切に過ごしたいと想います照れ