最近、我が家で流行っているもの☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

世の中的にも、我が家的にも、なかなか明るいニュースが入ってこない最近なのですが・・・

 

「祈るのではなく、イメージして…」という、映画の中のセリフに、単純な私は、「そうだ!事態が良い方向に行きますように…って祈っているばっかりじゃなくて、良い方向に変わって、数か月後、数年後には、笑って生活できている、それぞれの具体的なイメージを持って進もう」と自分に言い聞かせています照れ

 

そんな最近の我が家・・・暑さからか、三太の食欲もちょっぴりダウンダウン

 

草は元々一番食に興味がないし、深夜のコンビニバイトをしている関係で生活も不規則…家族と一緒に食事をするのは夜だけかなぁ?という感じだし、部活を引退した風も以前より食べなくなったしガーン風は相変わらず、お菓子とかアイスは勝手に人の分まで食べまくりますがムキー

 

そんな三太が気に入っていて(特に風))・・・ここにきて、我が家でちょっとしたブームになっているのがこちら下矢印

友達から教えてもらった・・・ナス、キュウリ、ミョウガ、シソ、青唐辛子を細かく切って、一度煮立たせた麵つゆに半日くらいつけておくというレシピなのですが、これがさっぱりしていて、美味しいんですラブ

 

しかも、ナスときゅうりはM実家の畑でこの時期、たくさん採れて毎日のようにいただくので、それを使えることも嬉しいチュー

 

ただ、青唐辛子は2種類あって細くて小さいほうだよって教えてもらっていたのに、間違えて大きいものを買ってしまい(写真の奥)、最初の何回かは辛さが足りない仕上がりに笑い泣き(辛いのがあまり得意ではない幹にはちょうど良かったようですが、やはりちょっと辛さがあった方が美味しいウインク

 

そのままでも美味しいし、今日はそうめんにかけて食べましたチュー

 

暑い日が続きますし、またコロナの感染者も増えてしまって、不安な日が続きますが、栄養とってなんとか乗り越えましょうね照れ