負けるな、大学生☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日はこの前の土曜日出勤した分の振り替え休みでした照れ

 

パンを焼いたり、おやつを作ったりしても良かったのですが、今日は、思いっきりだら~~~っとして過ごしてしまいました笑い泣き

 

今週末は、幹も風もテストで部活もないし、自分の予定もないので、そこでパンを焼いたり掃除をしたりしよう!って、都合の良い言い訳をして、今日は『何もしない日』を味わっちゃいましたてへぺろ

 

このダラダラ具合・・・大学生の時に、青森で1人暮らしをしていたころを思い出しちゃいましたてへぺろ

 

今はさすがに、やらなければいけない家事(掃除はさぼりまくりだけどあせる)や子供の用事などが多く、何もせずにゴロゴロしていると罪悪感が湧いてくるけれど・・・

 

学生時代は、家で何もしないでテレビダラダラ見て、気が付いたら一日が終わる…なんてことも結構あったし、人といないと不安になるタイプではなかったので(基本インドア人間)、そんな一日も嫌いじゃなかったんですよねぇ笑い泣き

 

今の草を見ていると、若いのに、もっと遊びたいとか思わないのかな?彼女の一人もいなくて大丈夫かしら?(坂道オタクで現実を見ていないのかしら?)とか…色々心配になってしまいますが、自分も似たような性格だったんですよね笑い泣き

 

草は大学2年生になって、少しだけ学校に行く日もあったのですが、ここのところまたオンライン授業が増えて、週に1回くらいかなぁ?大学に行くのは・・・

 

後は深夜バイトが週に4日あせるそのほかは、友達と電話しながらゲームしたり?ほとんど家で過ごしてますあせる…それがまた、苦じゃない感じが、草らしいというか笑い泣き

 

相変わらず部屋が汚いこととか、バイト代で坂道グッズばかり買いまくっていることとか…心配はありますが、彼的に日々楽しくというか、穏やかに過ごしているという言葉がしっくりくるかな?

 

学校の課題とか、そういった最低限のことは、根が真面目なのでやっているようで(やってもらわなくちゃ困りますけどね、高い授業料払ってるんだから!)、バイト代から家に入れるお金も、律義に給料日には持ってきますウインク

 

生活が不規則すぎること(バイト以外でも昼夜逆転が多い!)、食べることへの興味がなさ過ぎてガリガリなこと…もうすぐ20歳になるんだから、しっかり見直しなよとは言っていますが、響いているのかいないのか?

 

でも、この環境の中で、心は特に乱れることなく(むしろ安定?)、与えられた仕事は真面目にこなすのでオーナーにもかわいがっていただき、オンライン授業にもそれなりに対応し、単位は落とさず、それなりに友達もいるようで(たまに地元の中学校の仲間も誘ってくれます)、オタクという楽しみもあり…こうしてやっていけていることは、実はすごく強いことなのかなぁって思ったりします照れ

 

風は頑固でマイペースで打たれ強い逞しさがあるけれど、草は違った意味で飄々とどんな環境でもやっていける強さ?があるのかなぁと、最近感じます照れ

 

自分が学生時代は、親元を離れて本当に好きなように、過ごさせてもらって、楽しいこともいっぱいしていただけに、今の大学生が、大学生らしいこと全然できずにいることが不憫ですが(みんなが草のようにインドアなわけではないでしょうし…サークルとか憧れがあった子もいっぱいいるでしょうし・・・)、どうか、くじけず頑張ってほしいなぁと想います…我慢した分、楽しいことがいっぱい待っていますように照れ

 

今日は、なんだか、特に何を書こうと決めていなかったのですが、久しぶりに草のこと書いてみました照れ

 

小さいころは絵を描くのが大好きで、絵も、字も、書き込んだ分だけ上手で、私は草の作品を見るのが大好きだったなぁラブ懐かしくなっちゃった~ラブ