高1男子弁当☆13 | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今朝は台風の影響を心配して起きましたが、雨もひどくなくてホッとしました照れ

 

幹も担任の先生から、「無理して登校しなくて良いよ」って言われた(クラスで一番遠くから通学しているので)と言っていましたが、問題なく、朝練へDASH!DASH!DASH!

 

連休明けに一日出勤しただけで、また今日は自分のお休みの日だったので、なんだか申し訳ないようでしたが・・・ゆっくりしちゃいましたてへぺろ

 

今日は、クランベリーとクリームチーズとクルミのパンを焼きましたコッペパンコッペパンコッペパン

 

涼しくなってくると、俄然パンを焼きたい熱が上昇してくるんですよねチューそして、私の体重もムクムク上昇えーんぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

クリームチーズが、ぶにゅ~~っと出てきてしまって、見栄え的にはいまいちでしたが(最近、見栄え的にいまいちが続いております笑い泣き)、味は私好みで、とっても美味しかったですチュー本当ですよ~てへぺろ

ハチミツをタラっとたらして食べても良いと書いてありましたが、私はなくてもOKな感じウインク甘党の幹は、きっとハチミツ喜ぶでしょうね口笛

 

さて、幹のお弁当シリーズの続きですお弁当

 

ベル49日目ベル

鶏むね肉のケチャップ炒め、にんじんたらこ、くるくるチーズちくわ、キュウリとカブの浅漬け、鮭フレークご飯

 

今までは、鶏むね肉は何となくパサパサしたイメージがあって、もも肉のほうが好きだったのですが、最近むね肉の魅力に気が付きびっくり

 

ちょっと手を加えると、冷めてもパサパサしないし(むしろモモ肉より柔らかい)、ヘルシーだし、安いしチュー最近は、胸肉を買うことが多いですウインク

 

ベル50日目ベル

ささみチーズフライ(生協の冷凍を揚げるだけ)、アスパラ&ベーコン、チキンマカロニグラタン(前日の夕ご飯より)、キュウリとカブの浅漬け、ふりかけご飯

 

ベル51日目ベル

手作りチキンナゲット、レンコンと人参のきんぴら、オクラときゅうりのなめたけ和え、鮭フレークご飯

 

ベル52日目ベル

角煮(前日の夕ご飯より)、ピーマンのおかか炒め、ポテト???、のり弁(手作りのおかかをしいて)

 

う~~ん、メモもあいまいで、真ん中のポテト?が何なのか…思い出せません笑い泣き冷凍のハッシュドポテトかなぁ?

 

 

幹は土、日、祝…ほとんど毎日お弁当ですが、草の時は卓球部でたまに土曜日とか大会があっても買い弁が多かったので、早朝弁当はほとんど平日だけでしたお弁当

 

今年は、6月までまともに学校に通えなかったので、その分1学期のお弁当は草の時のほうが作っていましたが、夏休みもあったし、そろそろ追いついてきたかな?と思って確認してみたところ・・・

 

草の高校1年生(2017年)の、50日目は7月3日ウインク幹は8月27日ウインクということで、まだ1か月以上差がありましたねてへぺろ

 

そして、食べない食べないと思っていた幹でも、同じくらいの時の草よりは食べていて…そりゃぁ、運動量が違うから当たり前ではあるのですが、ちょっとホッとしましたてへぺろ

 

だって、草は見た目は背はひょろりと高くて痩せだけど、中身はとにかく丈夫で、本当に何年も風邪をひいたことがないのでねチュー

 

食べる量は人より少なくても、好き嫌いせずに、小さいころから食べ続けていたことは、少しは体に活きているのではないかなぁ?と…だから、これからも、家にいるうちは、3人の(あ、4人かてへぺろ)ご飯を心を込めて作ろうと想いますチュー