玄関ハロウィン仕様☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は大安だったので、玄関をハロウィンモードにチェンジハロウィン

 

昔から、なぜか新しいものを使い始めたり、模様替えしたりするときだけ大安を気にするんですよねてへぺろ

 

引っ越しは、仏滅にして(だって、値段が全然違うんですもの!!)、最後の家具が届くのを大安に設定して、引っ越し終了は大安ってことにして気が済む、いい加減な女なのですがね口笛

 

今年は、職場のハロウィンのお祭りも中止で、大掛かりなものはできませんが、それでも、楽しむ心は忘れず過ごしたいと想いますチュー

 

雑貨を見るのが大好きなのですが、最近はずっと買い物にも出かけていないなぁ汗

 

今日は、一日の中で、これだけはやろうと決めていたのが、このハロウィンの飾りつけと、国勢調査と、てっちゃんとの散歩の3つだったんですウインク

 

お休みだから、あれもしたい、これもしたいと欲張ると、出来なかったときに何となく気持ちが下がってしまってもったいないので(どこまでも自分に甘いグラサン)、ハードルは低く、そして、+αで出来たらラッキーくらいにてへぺろ

 

洗濯とか、お弁当作りとか、3食のご飯づくりとかは、もうしみついているので、別にやろうと思わなくてもできるので良いとして…本当は、ごっちゃごちゃの納戸部屋の掃除とか、そういった普段やらないけどやらなくちゃいけないことを、項目に入れなくちゃいけないんのですが、基本的に嫌いなことは後回しにしてしまうタイプなので、いつまでたっても、『今日これだけはやろうリスト』に入りません笑い泣き

 

まぁ、それはいいとして…(また得意の現実逃避グラサン)、てっちゃんの散歩なのですが、いるときはMが担当で、今朝も出勤前にてっちゃんと行ってくれたのですが・・・

 

最近、困ったことに、てっちゃん、お散歩を嫌がることが多くてあせる

 

元々、一般的なワンちゃんのように、喜んでお散歩する~~っていうよりは、「オレ…おうちでまったりしてるのが好きだけど…まぁ行こうかな」ってタイプではあったのですが、子供たちが担当した時は、時々拒否して座り込みをする場所?時間帯?があったのですが、私やMだと平気だし、ちょっとくらい歩きたくない(多分家に帰りたい)ってなっても、少し引っ張れば歩き出したのですが、最近、Mの散歩でも抵抗するときが多いそうであせる

 

何かトラウマになることがあったのか?早朝(夏の間は涼しい時間帯で朝6時前に行ってました)が苦手なのか?原因ははっきりわからないのですがえーん

 

今朝も、ほとんど歩かず帰ってきてしまったので、お昼ごろ、雨もやんでいたので行ってみましたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

家が近いと帰りたがる傾向があるので、あえて、いつもと違う道、出来るだけ遠くへしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

時間帯が良かったのか、今日は一度も座り込むこともなく、楽しく、たくさん歩けましたチュー

ちょっと休憩照れ

 

明日も、ちょっと離れた公園に行ってこようかな・・・

 

哲は、お出かけ自体があまり得意ではないのに、3週間に一度、車に乗せられたかと思うと、苦手なトリミングに連れていかれて(私としては、もちろんてっちゃんのためではあるのだけど)、ますますお出かけイメージが怖いとかマイナスになってしまっているのかもしれませんねえーん

 

もう少し、てっちゃんがお出かけに楽しいイメージが持てるようにしてあげたいなぁと想います照れ

 

我が家に来て6年…まだまだ、手がかかるてっちゃんだけど大好きよラブラブラブ

 

 

おやすみなさい照れ