大きくなったね☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

大好きな季節が近づいてきましたクリスマスベル

 

例年よりちょっと早く、我が家の玄関&リビングもクリスマスモードに変えましたジンジャーブレッドマン

ツリーを飾るのも、何年目かなぁ~結婚した年に雑貨屋さんで見つけて、担いで電車に乗って帰ってきた覚えがあります笑い泣き

 

もう19年かぁ照れ

 

ブログを始めた2010年に遡ってみたら…懐かしい~ラブ

一緒に飾り付けしていた頃が懐かしいです照れ幹↓

↓ブログはまだやってなかったけど、こんなに小さい風も下矢印

踊るツリーの人形が怖くてね笑い泣き

でも少しずつ慣れて、お友達になりました下矢印

もう壊れてしまってこの踊る人形はないのですが・・・

 

クリスマスの時期に飾り付けをすると、ずっとワクワクしてこの時期を迎えてきた家族の思い出が蘇ってきて、だから、子どもたちが大きくなって飾り付けを手伝わなくなっても、1人でワクワクしながら飾り付けし続けているし、きっとこれからも続けると想います照れ

 

飾りはそろそろリニューアルしたいのですがあせる

 

今日は、家族にとって大切な予定が入っていたので、終わった後のティータイム用にレアチーズケーキを作りましたコーヒースイーツ

 

冷やし固める前の段階までしか写真撮ってなかったあせるから、見栄えは全くよくないけれどあせる

いつもいつもお世話になっているカメラマンさんたちが、なんと、我が家の家族写真を撮ってくれるということで・・・

 

写真館に一度も行ったことがない我が家、それというのも、子どもたちが幼いころ、慣れない場所で、慣れないことをするのが大の苦手でして(格好いい服にも釣られないえーん)、まぁ特に長男、次男なんでしょうけどね・・・

 

だから、高いお金を払って、子どもたちが喜ぶことなら良いけれど、まぁ、苦手なことを無理しなくても良いか、家族の中のスナップ写真で残してればよいか・・・と思っているうちに時は流れあせる

 

結局、どちらかが撮るので、5人のはほとんどなく、今思い出せるのは、いつか雑誌のモニターに応募するのに必要で、自宅の前でセルフタイマーで撮った写真と、Ⅿが運転士から異動になるときに最後に運転する電車に乗りに行って、その前で撮ってもらった写真の2枚くらい笑い泣き

 

子どもたちが成長して、草の進路によっては、こうして5人で日々過ごすのが当たり前ではなくなるかもしれない…そう実感するようになって、1枚くらいは家族でちゃんと撮っておけばよかったかなぁって、思っていた時に、カメラマンさんから提案してもらって、実現することができましたラブ

 

今日は、あいにくの雨で、外での撮影ができなかったので、受験などが落ち着く3月に延期にしたのですが、せっかく皆がそろっているからと、カメラマンさんたちの計らいで、第一弾として自宅の中で撮っていただきました照れ

 

撮影の様子、私の想いなどは、改めて明日書きたいと想いますが、とてもとてもとても良い記念になりましたラブラブ

 

この撮影会自体が、子どもたちをずっと見てきた私にとっては奇跡のようなもので…お友達のママに、カメラ向けられるだけで泣いていた草ですから、幼稚園の時も照れ臭いとわざとあくびする幹ですから(そんな写真ばかり)、風は…よくわからないけれど、とにかくこの3人が揃って写真に納まるなんて、それだけで感動なのですが、それを可能にしてくれたのはやはり人のつながりと想い・・・

 

あ~明日書くなんて言いながら、長くなりそうなので、また改めて照れ

 

本当にカメラマンさん達にはもちろん、子どもたちにも、そしててっちゃんにも(てっちゃんの頑張りもまた!)ありがとう~と、大きな声で叫びたい夜ですチュー

 

カメラマンさんから頂いた、宝石箱のようなGODIVAのチョコレート指輪

皆で一粒ずついただいてから撮影しましたラブラブ