お守り | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

一つ前の記事には、暖かいコメントありがとうございました好


後で、ゆっくりお返事させてくださいねポッ


「小さな小さな・・・」と言うのは、まだ採用されるかも分からない、履歴書を出す段階(日にち)までも行っていないからという意味で、私にとっては、ドキドキの大きな一歩でもあって・・・だって、9年ぶりですもの、お仕事・・・苦笑


だから、皆さんのコメントが本当に暖かく心に染み、のばしかけた足を引っ込めずに踏み出せそうです好


最初のメッセージにも書いていますが、本当にこのブログを通して繋がりを持てたことに感謝ですキャ




さてさて、話は変わりますが、相変わらず、バタバタな毎日を過ごしている私なのですが(無駄な動きが多いのはナイショネsao☆


・・・明日は幹&風の今年最初の幼稚園弁当お弁当箱


・・・そして土曜日は、草の野球のスキーでMが仕事のため、子供3人連れて私が参加(私は10年ぶり、草は初めて板をはきますスキー


・・・そして、日曜日は、幹&風のスイミングのお餅つき・・・


と行事がめじろ押しなのですが、そんな中、この前遊びに来た年中さんの女の子からフエルトケーキの注文をいただいておりましてウィンク


以前欲しがってたその子に、何の気なしに「今度作ってあげるよ~~」って言ってすっかり忘れてて・・・この前こっそり「前に作ってくれるって言ってたよね」って言われてしまって・・・本当にごめんよ~~~って感じで、急遽土曜日に渡す約束をしたのです苦笑今度こそは守らないとねGOOD


で、チクチクやっていたら、隣で幹ちゃんが「やりた~~~い」ってウィンク


じゃあ、やってごら~~んって、出ました得意の丸投げむふっ。


一生懸命考えて、根気よくやってましたこれ↓


まずは、フエルトに丸を書き、はさみでチョキチョキはさみ


三太と共に・・・


そして、2枚重ねて、まわりをなみ縫いこれ↓


三太と共に・・・


綿を詰めて・・・出来上がり~~~キラキラ



三太と共に・・・


三太と共に・・・


そばでず~~~っと、片時もはなれず見守っていた風ちゃんの分も、頑張って作ってあげました矢印


お守りなんですってキャ


3人の中で、一番飽きっぽいと思われていた幹ちゃん、意外な集中力を発揮しておりました意外


ただし・・・


風にあげたはいいが、やっぱり自分が作ったものがだんだん惜しくなってきて・・・


5分後には、争奪戦が繰り広げられた・・・かどうかは、ご想像にお任せいたしますむふっ。



人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです好


ペタしてね