手 | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

白魚のような手・・・とはいかないでしょうが、昔は手だけはよく褒められたものですが・・・


主婦暦10年にもなりますと・・・


ガサガサ荒れ放題makovv


今までも、年末の大掃除やお湯を使う機会の増えるこの時期は特に荒れがちだったのですが、こんなに荒れたのは初めてというくらい、今はあかぎれもして、ヒリヒリ痛むんです~~~シクシク


クリーム塗っても、またすぐ洗い物・・・って感じで、一向によくならずシクシク


昔はもうちょっとよかったよなぁ~~~なんて、手に注目しながら昔の写真を振り返っていたら・・・


なんだか、色んな写真が出てきて・・・


M母は、畑もしているから、いつも爪まで土がしみこんだような手をしているのですが、長い年月ひたむきに生きてきたばーちゃんの生き様が現れているような強い優しい手なんですポッ


とってもいい写真これ↓


三太と共に・・・


そして、これは私の母・・・3人の娘を女手1つで(あれ?父もいたけど、ほぼ子育ては母だから絵文字8)の絆創膏だらけの手これ↓


三太と共に・・・


あれ?なんだか、だんだん白魚のような手じゃなくってもよくなってきたぞ・・・爆笑


私も、年を重ね、手から強さや、暖かさや、優しさが伝わる手に・・・なれるかな?


その前に、あかぎれは治さなくっちゃだけどねウィンク


三太と共に・・・


三太と共に・・・


人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです好


ペタしてね