歯医者デー | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は、我が家は歯医者デーなんですteeth*


私が午前中に行ってきて、夕方は三兄弟揃って行って来ますウィンク


ちなみに、我が家の三兄弟、まだ虫歯ゼロなんで、フッ素を塗るだけですがキャ


そんなわけで、三兄弟、歯医者全然嫌いじゃなくて、むしろ喜んで行きます絵文字8


ガチャガチャのおまけをもらえるのが嬉しいのかなウインク


家のすぐ近くに新しい歯医者さんが出来て、風も、2歳の頃からやってもらい、3歳では兄ちゃん達と一緒に1人で座ってやってきます・・・私は待合室で雑誌読んで待ってるだけ絵文字8


・・・で、私、恥ずかしながら、虫歯たくさん・・・虫歯歯


私だけは、色々一から始めるの面倒だと、新しい歯医者さんが出来る前に通っていたところでやっていたのですが、この前、久々に検診みたいな感じで行ったら、歯茎がよくないから(昔から腫れやすくはあるんですmakovv)って、一週間のうちに3回通って3万円で治療するコースを勧められてん~・・・。


治療にお金がかかるのは仕方がないと思うんですが、あまりに説明が強引というか・・・ちょっと納得がいかなかったので、子供たちが行っている歯医者さんに相談して、変えることにしましたん~


同じことを説明するにも、言い方があるし、患者さんに安心感を与えて欲しいなぁって・・・今日の歯医者さんは優しかったですウィンク


でも、子供たちと違って、やっぱり歯医者さんのウィ~~ンって音・・・怖いなぁ~~ガクガク


歯の話にちなんで、去年の虫歯予防デーに幹ちゃん(当時年中さん)が作ってきた作品これ↓


三太と共に・・・


あら、かわいいライオンさん好・・・口をあけると・・・これ↓


三太と共に・・・


幹ちゃん得意げに・・・「虫歯と銀歯と、歯に葉っぱが挟まってるんだよ~~~」ですってsei


さすが、幹ちゃん、一味違うねGOOD

人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえると嬉しいですオレンジだワン♪


ペタしてね