シッポだけシャンプー | あんよが長いけどマンチカン&ミヌエットだい!!

あんよが長いけどマンチカン&ミヌエットだい!!

気まぐれに家の猫さんの事を書きます*ˊᵕˋ*
猫好きさん♡と仲良くなりたいです♪



こんにちは





台風、大丈夫でしたか??

まだ、風が強いので気を付けて下さいね







ガロさんなんですが、シッポの一部分がオイリー

スタッドテイルになる前に何とかしなくては

Amazonでクレンジングオイルを買いまして、さっそくシャンプーしましたよ

クレンジングオイルを馴染ませて、3分くらい放置してシャンプーします。

オイルを馴染ませるとシッポのベトベトが取れたような?

その後は普通にシャンプーして終わりです





{B9148520-22B0-4422-BBF5-DCA39115D9C4}

モフモフなシッポが洗うとちんまり







{112C34A1-1A22-42C3-A962-30B61C6C0AD4}


不機嫌ガロさん滝汗






全身じゃないのに嫌がって大変でした


ドライヤーも嫌いなので自然乾燥です

綺麗になったかは乾いてからじゃないと分からないですが、様子を見ながらまたシャンプーしてあげようと思います













いつも いいね&コメント ありがとうござます