あまりにも暑い日で、
自宅最寄り駅についた時は、
ぼーっとしてたのか、
あろうことかスマホを線路に
落としてしまいました😱

下車するタイミングで
手から滑ったと思ったら、
あっという間に
電車とホームの間の隙間から
吸い込まれるように
落ちて行きました😿

急いで
改札の近くに
待機している駅員さんの
ところまで行って
事情を説明しました。

わたしのせいで
山手線を止めてしまい、
後続電車を含めて
万単位の乗客に
迷惑をかけるかと思って
恐縮していました😅

ブラボーJR東日本❣️

次の電車が来るまでの
ほんの2分以内の間に
素早く
ホームゲートの鍵を開け、
UFOキャッチャー
のような道具で
スマホを拾い上げて、
すぐホームゲートを
施錠して
後続電車に何の影響もなく
解決してくれました😭

感謝です❣️

〜 〜 〜 〜

もし線路に何か落としたら、
すぐに駅員さんを
呼んでください。

(西)
Si se le cae algo a las vías, llame inmediatamente al personal de la estación.

(仏)
Si vous laissez tomber quelque chose sur les voies, appelez immédiatement le personnel de la gare.

(英)
If you drop something on the tracks, call the station staff immediately.