5月2日に広島に行って来ました。
4連休の前なので、どこも比較的空いていました。

朝のうちに原爆資料館、平和記念公園、原爆ドーム、広島城を見学。混んでいなかったので、予定通り回れました。海外からの人々が熱心に見学していました。

市内に見所がコンパクトにまとまっていて徒歩でも回れるので便利です。

広島駅近くのホテルで昼食をとり、その後JRで宮島口へ。

そこからはフェリーで島へ。
島では、鹿がお出迎えです。
ユネスコの文化遺産である厳島神社の大鳥居はとても美しいです。
日本三景の一つです。

また船に乗り宮島口に戻って、今度は路面電車で市内へ。
路面電車は時間がかかりますが、午前中に見た観光スポットを全部通ります。

驚いたことに今でも車掌さんが乗車していてアナウンスをしたり支払いの対応をしてくれます。
子どもの頃に見たがま口のような車掌カバンを見につけていたのにはびっくりしました。


ユネスコの文化遺産である厳島神社の大鳥居はとても美しいです。
日本三景の一つです。

(西)
El Otorii (Gran Puerta) del Santuario de Itsukushima, declarado Patrimonio de la Humanidad por la UNESCO, es un lugar de gran belleza.
Es uno de los tres lugares más bellos de Japón.

(仏)
L'Otorii (grande porte) du sanctuaire d'Itsukushima, classé au patrimoine de l'UNESCO, est d'une grande beauté.
C'est l'un des trois plus beaux sites du Japon.

(英)
The Otorii (Grand Gate) of Itsukushima Shrine, a UNESCO Heritage Site, is very beautiful.
It is one of the three most beautiful views in Japan.