1年前にスペイン語の学習を始めた時、先生がおっしゃいました。

「毎日続けていると、今まで気づかなかった街中のスペイン語に自然に気づくようになります。」

 

偶然にも二日連続して電車の中でスペイン語スピーカーのグループに遭遇しました。

 

最初の日は、私の前に立った家族連れらしい4人組。

舞浜駅のちょっと手前でここでいいのかと相談しています。

「ディズニーランドに行くなら、





次の舞浜で降りてくださいね」と声をかけると

にっこりして「ありがとう」と言って降りて行きました。

 

次の日は山手線で座っていると一人挟んで隣りにスペイン語スピーカーの男性4人が座って話し始めました。

 

観光地にもたくさんのスペイン語が飛び交っています。

 

言葉が自然に耳に入ってくるというのは本当だったんですね。

 

 

(日)

「毎日続けていると、今まで気づかなかった街中のスペイン語に自然に気づくようになります。」

 

(西)

“Si sigues aprendiendo todos los días, empezarás a notar en la calle españoles que antes no fiabas."

 

(仏)

“Si vous persévérez chaque jour, vous commencerez naturellement à remarquer dans la ville des mots espagnols que vous n'aviez jamais remarqués auparavant".

 

(英)

“If you keep at it every day, you will naturally notice Spanish words in the city that you never noticed before."