スペイン語愛好家のみなさんとボリビア大使館主催のフォルクローレのコンサートに行って来ました。

フォルクローレといえば、サイモン&ガーファンクルの『コンドルは飛んでいく』が思い出されます。

どんなコンサートかワクワク🎵

圧倒的な声量とパーカッション、そしてサンボーニャ(パンフルート)の素敵な調べ。
『コンドルは飛んで行く』のイントロの楽器はこれだったんですね!

民族衣装を着ての踊りながらの熱い演奏が続きました。

そして、アンコールでは、待望の本場の『コンドルは飛んで行く』

ノリノリのうちにフィナーレとなりました。


Fui a un concierto de folclore organizado por la Embajada de Bolivia. (西)

J'ai assisté à un concert de folklore organisé par l'ambassade de Bolivie.
(仏)

I went to a folklore concert organized by the Bolivian Embassy. (英)

ボリビア大使館主催のフォルクローレのコンサートに行って来ました。 (日)