こんにちは!凪です。

昨日のブログの続きを書きますね。



距離をとりたかった2人のうちの1人

男性についてです。


この方を仮にBさんとしますね。

Bさんは元々は主人の知り合いでした。


私はアバターコースと言う

米国の教育心理学を学び、

子連れで4度渡米して

マスターの資格を取りました!


夫も私の後に続いて、米国で

マスターの資格を取りました。

最上位のウィザードコースにも参加し

夫婦でウィザードの資格も持っています。


アバターコースにはまた折を見て

お話しさせていただきますね。


Bさんは米国のコースで

夫と知り合い、仲良くなった人でした。 

かれこれ20年くらいの付き合いに

なるでしょうか?


Bさんはもう1人の友人Aさん(男性)と

うちにも良く来たりしていました。

子供達も一緒に 

ご飯を食べたりしてましたね。


色々話すうち、前世では

夫より私の方が

繋がりが深かったようで、

BさんとAさんと3人で

たまにランチをしたりしてました。

2人とも、特定の仕事をしておらず

平日自由な時間があったからでした。


アバターコースは

教育心理学と言いましたが

分かりやすく言うと

スピリチャルとコーチングを

融合したようなものです。  

基本のワークは

自分の妨げになっている信念を見つけて

消します。

妨げになっている信念や

教え込みを消す事により

マインドフルネスの状態になります。

自分の目標設定が正しくできたり

心の安定を得る事が出来ます。


他にも

自分の前世を探検したり

社会や親からの教え込みを見つけたり 

他者と繋がるテクニックや

場を浄化させるテクニックや

誠実さのワークや

慈しみのレッスン、

宇宙処理、浮遊霊を浄化させる方法や

自分の目標設定をするワーク

などなど、などなど!

とにかく様々なツールを学び

様々なワークをする事により

人生を好転させる事が出来るものです。


アバターコースについては 

話しきれないので

また後日お話ししますね!  


まあ、そんなスピリチャルな

ワークを学んだ仲間なので

スピ系の話しなんかを良くしてました。


Bさんは最近レイキも学び、

レイキマスターでもあります。

50代になってから

通信講座を取り、大学で

社会心理学や福祉についても学び

公認心理士の勉強もしていました。

最近は声診断についても学び、資格を取り

声のヒーリングも出来るようになり

色々頑張ってました。

ただ、なかなか定職が続かない人でした。


かつては太極拳を学び、

師匠の手伝いみたいな事を

していた事もありましたし、

地デジに切り替わるときには

地デジの調査員みたいなこともしていました。


数年前には電話相談の相談員をしていたと

聞いてます。


様々な資格や経験があるものの、

なかなか収入に結びつかず、もちろん独身。


レイキは定期的に

マスター活動をしていたので、

私のブログの中で

レイキに興味がある方を 

紹介してあげようと思ったのです。


それで

ブログに載せるURLかQRコードを

教えて欲しいと先週連絡したのでした。


確か、日曜日の夜、色々お喋りして

Bさんが

「60歳になり、色々就活をしているが

  採用にはならない事、

  面接で好感触な対応のところも

  若い人が来ると自分は採用されない、

  自分は年齢的に不利だ。

 60歳以降は低賃金の仕事しかないが

 それでは生活して行くのか難しい。

 60歳になったから

 年金をもらおうと思って

 相談に行ったら、

 今もらうと目減りすると言われた。

 少ない年金がさらに減るのは

 悲しいから、

 選り好みせずなんでも仕事を

 やってみようと思う。

 ダメなら、短期間でいいから

 生活保護をもらおうかな。」と言うのです。


話しを聞き、私は

QRコードの件について提案したところ

「これでスピリチャルで食って行けるかも!」

みたいな事を言ったんです。


私は友人として、

少しでも、Bさんの収入に繋がって

経済的困難から脱出して欲しいと

思っての提案でした。 

その日はそれで電話を切ったのです。


夜、いつものように遠隔を送りました。

その時に頭に浮かんだのが

「これでスピリチャルで食べていける」って  

悪いけどこれ、

100万回聞いたかもアセアセアセアセアセアセアセアセ


これで、これで、って

アンタ何回言ってるの?何年言ってるの?

って事でした。


本当にそれで食べていきたいなら

もっと死ぬ気で頑張るだろうし、

20年経っても食っていけないなら

もう無理じゃん?って事ですよ!


その事を正直にLINEで伝えたんですよー。

もちろん、ここに書いているより

優しい口調で伝えました。


〜以下はLINEで伝えた文章とは異なります〜

だってさー、よーく考えてみて、

世の中60歳定年制なんだから

60歳になって普通の仕事を探しても無理!

資格はあっても実績がないし、

資格があれば職があると考えるのは

甘い考えですよね。

社会に出た方なら、

場合によっては

資格が意味をなさない事も

ご存知でしょう。

実績や経験、スキルが

重要視される事が多いですよね。


また、Bさんの誤りは

時間やお金をかけて学んだ事が

何一つ役に立っていないって事です。


60歳だから、職がない!と言うなら

自分で起業するしかないでしょう。

太極拳、レイキ、ヒーリング、公認心理士、

大きな収入に繋がらなくても

コツコツとやる事で

ある一定の収入にはなったはずです。

実際に、スピリチャルで食べている方も

たくさんいらっしゃいますよね! 


その選択もせず、年金はもとより

生活保護に頼ろうとする根性は

どうなんでしょう?


何事も長く続かないのが彼の特長!

よく言えば、諦めが早いと言えますが

成果が出る前に、

これダメ、ハイ次!これダメ!ハイ次!

って感じで

次々と手を出している状態。


確か英語の勉強もしていた時期があったかも。


興味があるものに

どんどん果敢に挑戦しているのは

素晴らしいけど

時間もお金も掛けたのに

それが全く生かされていない。


掛かったお金が回収出来ていない!

って事ですよね。

コスパもダイパも悪すぎます!


今、自分が持っているツールが

何なのか?よく見極める事が大事です。

そして自分の強みは何なのか?

強みが自分のセールスポイントになります。


Bさんだったら

太極拳、

レイキ、

公認心理士、

英語、

アバターコース、

声診断

の知識を持っており、

仮にヒーリングメニューを

組み立てる場合には

太極拳✖️レイキ✖️公認心理士✖️英語✖️アバターコース✖️声診断

となりますね。


ざっと思いつくものは

❶太極拳✖️英語右矢印外国人向け太極拳レッスン

❷レイキ✖️英語右矢印外国人向けレイキヒーリング

❸公認心理士✖️レイキ右矢印カウンセリングとヒーリング

❹声診断✖️レイキ右矢印声診断とヒーリング


ちょっと考えただけでも

これだけ挙げられました。


たくさん引き出しを

持っているからこそ

様々なツールを組み合わせて、

オリジナルメニューが作れます!

これこそBさんの強みです。


しかしながら、Bさんはこれに気付かず、

無駄な就活を続け、撃沈!

年金をもらう事を考えるように

なってしまいました。


こんなに素晴らしいツールを持っているのに

もったいないですよね。


お金を生み出すのは 

「ゼロから何ができるか?」

「ゼロからいかにプラスにするか?」

です!


人には無限の可能性がある!と

私は思っています。

どんな人にも無限の可能性があるんです!


Bさんも自分の強みに気付き

収入を得られるようになり

経済的困難状態から

一日も早く抜け出してもらいたい!

それを心より願っています。


来週も、声診断のデータサンプルを取るために

電話で話す約束をしていましたが、

Bさんから断ってきました。


Bさんからは

「すごく厳しい事を言うよね」と

言われましたが、

これは友人だからこそ、

言えた事だと思います!

年齢を重ねれば重ねるほど

本音で、

なおかつ厳しい事を言ってくれる人って

いなくなります。

Bさんからはもう連絡は来ないでしょう。

でも、私はこれで良かったなぁと思います。


これは、Bさんのためではなく

私自身のために、

私の宇宙が、私のハイヤーセルフが、

言わしめた事だ!と思うからです。


スッキリさっぱり、

縁が切れて良かったんです。

いつまでもいい顔をして

ズルズルと付き合って、

「仕事が見つからない、お金がない」と

低レベルの話を聴くなんて

ネガティブなエネルギーをもらうだけ、

時間を無駄にする人っているんですよね。

人間関係の断捨離も必要!

だって、

無駄な時間は1秒たりともありません!

人生は有限ですからね。


皆さん、いいですか?

今一度、よーく考えて下さい!

無駄な時間はありません!

まさに時は金なり、です照れ

時は金なり!


めちゃくちゃ長くなっちゃいました!

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブラブラブ


さて、今日もアファメーションキラキラ

下矢印下矢印

このブログを

最後までお読みいただいた方全員が

経済的困難から抜け出し

運気も金運も爆上がりしますようにキラキラキラキラ照れ

上矢印上矢印

この遠隔ヒーリングを受け取りたい方は

いいね👍とフォローして下さいね流れ星


今日もありがとうございましたスター

凪でした照れ


みんなで運気と金運ラブラブ

爆上げしていきましょうスター