🌏親子の心がつながる💞リーディング習得率100%!

2024年5月〜第4期セラピスト養成クラス募集中!

今だけ無料のプレクラス体験会はこちら

 

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。
>>自己紹介照れ


16年間で5500人以上の親子を

「毎日笑って魂の望みを生きる」ワールドへ

サポートしてきました!

現在は認定セラピストさん

認定講師さんの養成に尽力中。

>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

 

今日は、国立の2次試験2日目。

まだ少し雪が降る中、出掛けていきました。

 

 

その後、私と夫は、三男の高校の卒業式へ。

 

都立総合芸術高校という、芸術科目をたくさん受けられる高校。

三男は、美術科。他に、音楽科と舞台表現科。

 

美術科は2クラスで80人くらい。

他の科は、40人くらいずつ。

 

高校1年生から、ヌードデッサンもあるし、

美術に関して、専門科目がたくさんあって、

都立高校の中で、実は一番贅沢な学校だったんじゃないかと思う。

 

講師の先生たちも、すごく多くて、手厚い。

 

生徒たちの絵画展は、もう圧巻。

才能が溢れていて、個性豊かで、素晴らしい。

 

高校生ってこんなにすごいんだなと毎回展覧会があるたび、思った。

 

場所も新宿御苑近くにあるし、新宿までは歩いていける。

学校帰りに歌舞伎町周辺で、友達と映画を見たり、

ラーメン食べたり、遊ぶのも忙しかった。

 

本当に心から楽しんだ高校生活だったなあと思う。

 

好きなことをみんなそれぞれ追求してるから、

特に美術科は自由。髪もいろんな色に染めていても

誰も何もいう人もいない。

 

だからか、不登校になる子も1人か2人いたかどうか。

美術科男子は学年10人くらい。

だから、みんな仲が良くて、それも本当に楽しそうだったなー

 

 

そんな高校生活も最後。

お弁当作りも終わり。

 

今月長男が28になるから、子育て28年、卒業です。

 

よくやったよねーと夫とも話していて。

 

小学校の運動会は、15年見に行ったし、

お弁当も幼稚園時代と高校時代、トータル18年くらい。

 

夫は

「まだ、大学終わってないから、終わった気してないよ。」

という。

 

それはそうだ。ここから4年、学費がかかるもの。

我が家は、ほぼ夫が経済を管理して、担っている。

 

三男は、またフランスに留学したいと言っているから

「キミは、彼の留学代、お願いね!」と、頼まれてる。

 

大好きなことをするライフワーク。

これまでは、かなり緩くやってきたけれど、

ここからはちゃんと数字を見てしっかりやっていこうと思っている。

 

 

子育て卒業。だから、ここからはママたち女性たちの

サポートをしていくよ💪

 

 

約28年間、「母」をやらせてくれてありがとう!

 

もう、死ぬかと思うくらい辛い時もあったけれど、

本当に楽しみましたー

 

子育て前の自分と今の自分、そんなに変わっていない気はするけれど、

見えている景色はまーったく違う。

毎日も人生も。

お金も人間関係も。

 

 

息子たちのおかげ。夫のおかげ。両親たちのおかげ。

先生たちのおかげ。メンターたちのおかげ。友人たちのおかげ。

社宅やご近所さんたちのおかげ。

 

ここまで彼らが育ってこられたのは。

 

楽しかったな。本当にありがとう。

 

 

全てに感謝いっぱいです。

ありがとうございました🙏

 

 

 

リーディングメッセージプレゼント🎁

ラブラブあなたの魂があなた自身に伝えたいこと

ラブラブあなたのハイアーセルフ(高次の自我)が今のあなたに伝えたいこと

ラブラブあなたの過去生

から1つリーディングメッセージ🎁、LINEからお届けしますチュー

 

から「メッセージ希望 お名前 年齢」とお送りください。

17年来5500人以上のリーディングセッションをお届けしている

私自ら、お一人お一人リーディングしてお届けする期間限定特別企画!

第4期セラピスト養成クラスプロコース

「コンシャスフル心理学」のお知らせも受け取れます!

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー「年末ジャンボ」な国立大学受験当日!

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円