🌏親子の心がつながる💞リーディング習得率100%!

2024年5月〜第4期セラピスト養成クラス募集中!

今だけ無料のプレクラス体験会はこちら

 

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。
>>自己紹介照れ


16年間で5500人以上の親子を

「毎日笑って魂の望みを生きる」ワールドへ

サポートしてきました!

現在は認定セラピストさん

認定講師さんの養成に尽力中。

>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

そもそも

子育てに正解はないし、人生にも正解はないので、

 

「子育てがうまくいく人、いかない人」

 

というカテゴライズがそもそもどうかと思いつつ、、、キョロキョロ

 

 

言い換えれば、

「子育てが面白い!楽しい!」

思春期反抗期以後も「楽しい」と思ってる人と

 

「子育てが苦しい」特に思春期反抗期以後も

「辛い」と思っている人の違い。

 

今回は、子育てが苦しいと思っている人の特徴5つをご紹介。

 

 

1.責任感が強い

子どもの人生の責任は全て親の責任、と思い詰めて

思い込んでいる。

子どもの一挙手一投足が気になり、先回りし、コントロールしがち。

子どもが泣いても怒っても、宿題や勉強をやらないのも

全部、親として自分の責任と感じてしまう。

 

 

2.「周りに迷惑をかけてはいけない」が強い

1とも関連するけれど、

中でも特に「周りに迷惑をかけてはいけない」縛りが強く、

周りからどう見えるか、が大切で、

子どもも自分もミスや失敗をしないことに全力を尽くしてしまう。

 

 

3.「穏やかでいないといけない」が強い

怒ってはいけない、穏やかでいないといけないが強く、

感情を抑え込み、感じにくくなっているため、

嬉しい、楽しい、面白い!というポジティブな感情も感じづらくなり、

全体的に息苦しくなってしまう。

 

 

4.子どもへの期待が強い

子どもの才能や能力を最大限に伸ばすのが親の仕事と思い、

素晴らしい大人にしよう、賢く優秀にすることを重視。

子どもの嬉しい、楽しいより、

できるできないの成果や結果を求めてしまうため息苦しくなってしまう。

 

 

5.子どもの将来は親次第だと思っている

子どもを応援するのが親の仕事と思い、

何にでも興味づけをしようとする。

子どもにやる気がないとがっかりし、

やる気を出させるように働きかけるのでなんだか息苦しくなってしまう。

 

 

息苦しさや辛さを感じている場合、この5つの特徴を緩めると、

楽に楽しい方向へ向かい始めますウインク

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

次回は、子育てがうまくいく人=楽しめる人の特徴5つをご紹介しますニコニコ


 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

リーディングメッセージプレゼント🎁

ラブラブあなたの魂があなた自身に伝えたいこと

ラブラブあなたのハイアーセルフ(高次の自我)が今のあなたに伝えたいこと

ラブラブあなたの過去生

から1つリーディングメッセージ🎁、LINEからお届けしますチュー

 

から「メッセージ希望 お名前 年齢」とお送りください。

17年来5500人以上のリーディングセッションをお届けしている

私自ら、お一人お一人リーディングしてお届けする期間限定特別企画!

第4期セラピスト養成クラスプロコース

「コンシャスフル心理学」のお知らせも受け取れます!

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバーいよいよ共通テスト!応援して送り出したい声がけ15選

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円