🌏親子の心がつながる💞リーディング習得率100%!

2024年5月〜第4期セラピスト養成クラス募集中!

今だけ無料のプレクラス体験会はこちら

 

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。
>>自己紹介照れ


16年間で5500人以上の親子を

「毎日笑って魂の望みを生きる」ワールドへ

サポートしてきました!

現在は認定セラピストさん

認定講師さんの養成に尽力中。

>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

子育て〜受験〜才能〜子どものやりたいことを応援しながら📣

自分のやりたいことをやっていきたい方におすすめな

7日間無料メールレッスン⬇️⬇️⬇️


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

昨日の記事もアメトピ掲載頂きました!

今日もありがとうございますニコニコ

 

 

さて、いよいよ合格発表の日。

11時と13時に2つの大学が合格発表。

 

私は、その両方の時間帯、仕事でオンラインミーティングが入っていて、

指定されたページに見に行くことはできないので、

夫からの連絡を待つ。

 

そして、、

 

 

謎の速報後、「合格」🌸

 

良かった〜〜えーん

 

焦って、秋に受けた総合型のページを見てたらしい爆  笑

落ち着いて見直したら、合格だった!良かった!

 

もう1つの方も合格していたとのこと。

 

あ〜〜本当に良かった!!!!えーん

 

 

本当に本当に毎日毎日画塾でよく頑張った!

遅刻はよくしているけど、それでも、朝からお弁当を持って、

夜9時過ぎに帰宅するまで、ほとんどずっっと描き続けているらしい。

 

それは本当にすごいなと思う。

 

好きなことじゃないと続かない。

 

三男は、もともと天才肌でも直感的にサラサラ絵を描くタイプでもない。

 

そういう意味では、絵を描くのは好きだけれど、

実直というか、愚直と言ってもいいかもしれない。

 

画塾では、毎日、少しずつ上手になっていると実感しているのだそう。

 

6月下旬に約10か月のフランス🇫🇷留学から帰国して、

7月いっぱいは、毎日のように開催される留学報告会に日々明け暮れた。

 

そして、8月から画塾通いがスタート。

 

当時は、今回の第一志望の大学の総合型受験へのチャレンジだった。

 

この時は、学校では卒展(卒業制作展)の準備で、

150センチ×190センチのキャンバスに描き続けた。

 

画塾では、総合型受験のための準備。

油彩画を描きながら、

自分がこれまで描いてきた絵の集大成のようなファイル作成を

日々日々続けた。

 

これも、絵に対してコメントを入れる字体や大きさなど、

ずっと試行錯誤していた。

 

描いた絵を2枚。

卒展の絵と自画像を、赤帽さんに頼んで運んでもらって

持ち込んで面接。

 

結果的に総合型受験は不合格。

 

そこからしばらくは、学校帰りに画塾には通っていたけれど、

学科の勉強はほとんど手付かず。

毎日、ゲームとYouTubeと録画したビデオ三昧。

 

「この子はどうするつもりなんだろう??

少しでも学科の勉強したらいいのに。」

と、文系の私は思いながら、でも、言うと喧嘩になるから言わないか、

たまに言って喧嘩になったりと、あまり良くない状態えーん

 

 

画塾は毎日あるから、国語は週に2日だけ画塾を少し早めに切り上げて

小中学と近所でお世話になって大好きな国語教室へ。

 

フランス語は、隣駅の塾らしきところを夫が見つけて

週に1回通う。と言っても11月半ばから共通テストまでだから、

通えたのは8回くらい。

 

 

そこからの共通テスト。

ブログ記事にも書いたように、「倫理」はゼロ勉。

フランス語と国語(現代文のみ)。

 

共通テスト前からは、もう口出しはしないで観察に徹する。

 

「学科、少しでもやったら、楽なのに。」

と私が思うこと自体が、全く不要なこと。

 

美大受験は、文系受験と全く違うことを私自身がようやく悟ったから。

 

 

そうして迎えた美大受験、3つの大学を8日連続受験という、

過酷なスケジュールで臨んだ受験の結果が全て出たのが今日だったのでした。

 

 

そして、4つ目の大学の受験へ。

To be continued 

 

 

リーディングメッセージプレゼント🎁

ラブラブあなたの魂があなた自身に伝えたいこと

ラブラブあなたのハイアーセルフ(高次の自我)が今のあなたに伝えたいこと

ラブラブあなたの過去生

から1つリーディングメッセージ🎁、LINEからお届けしますチュー

 

から「メッセージ希望 お名前 年齢」とお送りください。

17年来5500人以上のリーディングセッションをお届けしている

私自ら、お一人お一人リーディングしてお届けする期間限定特別企画!

第4期セラピスト養成クラスプロコース

「コンシャスフル心理学」のお知らせも受け取れます!

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバーいよいよ共通テスト!応援して送り出したい声がけ15選

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円