🌏「人生に希望を持って、自分らしくJOYFULに、人とつながり、

自立して生きていく子どもに自然と育つ」メソッド

 

子どもに「させなきゃ」WORLD

→子どもが自分で「やっちゃう!」WORLDへ

お引越ししませんか?

 

\すべての子どもは、生まれながらに「夢」を持っている/

“無気力“な子どもが「夢」を思い出す方法とは?キラキラ


親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。

>>自己紹介照れ


幸せな親子、家族の「つながり」と

幸せに「自分を生きる」テーマに

16年間で5500人以上の親子を

サポートしてきました!
>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

 

ベル子育て、才能、受験、思春期のことまで7日間で分かる!

スペシャル特典付き!


超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

夏真っ盛りですね。

この夏、二つ目の合宿に参加し、

昨夜帰宅したところ。

 

2つとも、本当に素晴らしい、

魂が何度でも生まれ変わるような、

奇跡の塊のような合宿でした。

 

と、書くと、怪しさ満載ですが爆  笑

実感としてそうなんだから、そう書くしかない!!

 

それはさておき、

 

いろんなところで

「ほんとうの自分」という言葉を聞くようになりました。

 

 

けれども、

「子育て」で、そう言っている人は日本では聞いたことがない。

 

たぶん、「子育て」の日常と、

「ほんとうの自分」どうこうは、

乖離がありすぎるから。

 

 

きっと、過去、3人の子育て真っ最中の私も、

「子育てで大切なのは“ほんとうの自分“になること」

と聞いても、全く理解不能だったに違いないからポーン

 

 

それは、私のメンター 全米ベストセラー作家の

シェファリ博士が言っていることなのですけどね。

 

あの、ダライ・ラマも推薦している人物だと聞いたら、

「どんな子育てを提唱されているのだろう?」

と、興味が湧く方もいるかもしれませんねウインク

 

私が代表を務める

「一般社団法人コンシャスペアレンツジャパン」

のネーミングの元にもなった

「コンシャスペアレンティング」を提唱されている博士です。

 

「コンシャスペアレンティング」とは、

「意識的な子育て」という意味。

 

もう少し意訳するとびっくり

「子どもの魂の声を聴きながら、

その子が人生で潜在力を最大に発揮していけるよう

親が無意識にあるものに気づき、今この瞬間を生き、

つながりを最も大切に育み、

人生のパートナーとしてサポートしていく子育て方法」

となるかな。

 

これでも、まだ難しいですが😩

 

2019年シェファリ博士の初来日講演会で。

 

 

そのシェファリ博士が、

「子育てで最も大切なことは 

親が“真の自分(ほんとうの自分)“でいること」

と言っているのですね。

 

腑に落とすのは、とても難しいですが😓

 

特に、子育ての場面で「ほんとうの自分」になるってどういうこと??

ってはてなマークはてなマークはてなマークがたくさん浮かびますよね無気力

 

 

子どもがギャン泣きしてる時、

子どもが可愛いと思えない時、

子どもに怒ってばかりの時、

子どもが言うことをちっとも聞いてくれない時、

子どもが宿題をやらない時、

子どもが嘘をついた時、

子どもがテスト勉強をやろうとしない時、

子どもが悪口を言われたと帰ってきた時、

子どもが受験生なのにやる気がない時、

子どもが周りに迷惑をかけた時、

子どもが反抗的にひどいことを言ってきた時、

子どもが「死にたい」と言ってきた時、

子どもがゲームスマホばかりやっている時、

子どもが無気力な時、、、

 

加えて

パートナーが手伝ってくれないとか、

話を聞いてくれない、とか、

何の解決もしてくれない、とか

家事に文句言ってくる、とか

パートナーへの怒りや恨みが蓄積していたら、、ムキー

 

途方に暮れますよね。。ショボーン

 

 

「どうしたらいいんだろう・・?」

 

 

 

私自身、赤ちゃん〜小さな時から三男が全く可愛いと思えないプンプン

ところから(>>自己紹介

試行錯誤してきました。

 

パートナーへの怒りも恨みもてんこ盛りムキー

 

 

本当に苦しかった。

何度も何度ものたうちまわった。

何十回も親をやめたくなった。

 

 

そこから、

今のように、彼のことを面白い、楽しい爆  笑と思える関係になったのは、

「ほんとうの自分」に近づくプロセスだったと、

今は、自信を持って言える。

 

 

子育ては綺麗事ではいられない。

鬼のような自分ムキーも、死にたくなるようなひどい自分ゲローも、

意地悪な自分ニヤリも出る。

 

その度に、全てを投げ出したくなったりする。

絶望もする。

「こっちの方が死にたい気分だよ」と言いたくなる。

 

 

だからこそ、

子育てや子どもやパートナーのことで困っている、

本当は、もっと幸せな家族になりたいのに、

もっと笑って毎日を生きたい、

自分を変えたい、人生を変えたい、

生まれてきた意味を知りたい、

魂の目的を知りたい、

ライフワークを見つけたい、

夢を叶えたい、方は、

 

「コンシャス」キーワードで

今年中になんとかしましょチュー

 

で、3年ぶりの個人サポート限定2名募集!!

します。

 

今は、認定セラピストさんや認定講師養成講座サポートが手いっぱいで、

時間的に、個人サポートの枠もいっぱいで、

なかなか新規の方の受付ができずにいましたキョロキョロ

 

 

ですので、3年ぶりに募集。

次回はいつになるか分かりません。

 

LINEに「個人サポート」

とメッセージくださいね。

100%お返事しますニコニコ

 

 

6ヶ月の個人サポートで

半年後には、自分が望む「理想の未来」へ

行ってしまいましょ😘アップアップアップ
 

 

から「反抗期PDF」(下記参照)を受け取って頂き、

アンケートにお答え頂くと、

ワンポイントアドバイス、プレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

LINEでは、

週に1〜2回、親子でJOYFULになるメッセージをお届けしていますチュー

 

LINEご登録の方にプレゼントプレゼント音符

①LINEお友達割引クーポン

②誰も教えてくれない💦反抗期対策の豪華カラー17ページのPDF↓↓↓

③ここでしか手に入らない!アジアで優勝したプロの翻訳家が翻訳してくれた、

ダライ・ラマ推薦!「コンシャスペアレンティング」

全米ベストセラー作家シェファリ博士の、魂に響く

TED動画のパワフルなスピーチの英語と日本語訳PDF

④「自分の道へのメッセージを受け取り、歩み始める誘導瞑想」音声

4大プレゼント中🎁


ベル思春期、反抗期前に必読ですー!17pの豪華カラーPDF♡

アップお受取りの方には更に素敵なプレゼント飛び出すハート

 

 

LINEでは、「コンシャス」のコツやヒントを

お届けしていますウインク

ご登録お待ちしています!

 

 

------------------------------------------

 


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー無意識が子育てに現れる

 

 

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円