子育て・不登校・受験・思春期反抗期・

パートナーシップ・義理の両親・3世代、、

家族の全てのお困りごと

は、お任せください!

 

無意識のケアで 
親子家族の幸せな未来と

幸せな世界を創るキラキラ

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。

>>自己紹介照れ


幸せな親子、家族の「つながり」と

幸せに「自分を生きる」テーマに

14年間で5000人以上の親子を

サポートしてきました!
>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

 

ベル子育て、才能、受験、思春期のことまで7日間で分かる!

超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

いつもありがとうございます。

 

ライフワークをスタートして16年目に入り、

「コンシャス」に出会って7年。

「一般社団法人コンシャスペアレンツジャパン」を設立して

今月で4年になります。

 

文字通り、私の人生も変えた、世界観との出会いでした。

 

子育て本を何百冊読んでも未来への道筋が見えず、

宇宙人の三男をどう育てたら良いのか途方に暮れ、

試行錯誤しながら、ライフワークがスタート。

 

オーラリーディングセッションからスタートしたのですが、

2年後くらいのある夜の出来事をきっかけに、

子どもや大人の魂と話せるようになりました。

 

子どもたちの魂が教えてくれることは

大人の想定外なのに、愛と叡智とユーモアに満ちていて、

目を見張るようなことばかり😳

 

それが、2冊の拙著のエッセンスになっています。

 

三男との関係が年毎に良くなってきた時、その試行錯誤のプロセスが、

まさに「コンシャス」だったことに、シェファリ博士の

「The Conscious Parent」に出会って、ワクワクし、

嬉しかったことを昨日のことのように覚えています。

(博士の本に出会ったきっかけも三男だった!)

 

あー!ここに全てがあった!

そうそう、それそれ!

 

日本では当時誰も言っていなかったことを、

アメリカでは、ベストセラーになり、

ダライラマが推薦し、あのオプラウインフリーが

「The Best!」と言い切っている!

 

自分の試行錯誤が間違ってなかった、

お墨付きをもらったような、そんな気持ちになったのでした。

 

2019年1月22日。

メンターの世界的ベストセラー作家の本田健さんの助言から

シェファリ博士を日本に呼ぶと決め、

シェファリ博士のところに何度も学びにいき、

夫の手助けで、

「一般社団法人コンシャスペアレンツジャパン」(略称CPJ)

を設立した日。

 

初めて出会ったのが、2016年4月。

メールのやり取りは2015年から。

オプラウインフリーのUCLAでのイベントに登壇した

シェファリ博士に会いに行ったのが、最初。

 

特別に、博士の泊まるホテルを教えてもらって、

オプラのパーティーから帰るのを、ラウンジで待っていた。

 

日本語版「The  Conscious Parent」にサインしてもらっているところ。

 

2016年10月のNYカンファレンス「EVOLVE」にて。

この時は、最前列に案内されたっけ。

 

 

日本の子育てを楽にする、と深いところから確信が

あったから。

魂がやると決めていた、というのかな。

 

何もないところから、その想いだけで突っ走った。

周囲の友人たち、仲間にどれほど助けられたことでしょう。

博士のところで出会った友人たちにも助けてもらいました。

今も、その感謝を忘れたことはありません。

 

2019年11月2日。一橋講堂にて。

4年越しでメンターやたくさんの友人や仲間に

助けてもらい、

シェファリ博士初来日講演会+専門家向け

ワークショップを無事開催。

のべ500人を超える方に来て頂きました。

 

2019年11月2日講演会(動画販売はこちら

 

 

胎内記憶研究の第一人者の産婦人科医 池川明先生

世界的ベストセラー作家 本田健さん

シェファリ博士と。

 

専門家向けワークショップ(動画販売はこちら

 

お得な講演会&WS動画セットは https://onl.sc/fKBf8Rk

 

 

コロナ禍の前に、

シェファリ博士を招くことができたのは、

今思うと、本当に奇跡的だったなあと思います。

 

昨年秋、3年ぶりに開催された、シェファリ博士の、

カンファレンスにアトランタまで行ってきました。

7回目!笑

 

シェファリ博士が「次、いつ日本で会えるかしら?」

と言っていたので、また、近い未来、日本で再び、

シェファリ博士を迎える日も来るかもしれません。

(健さんにそのことを話したら「ぜひ、やろうよ!」と。

メンターたち、さすが軽やかです〜😂)

 

その宇宙人の三男は、高校3年生。

高校生活を誰よりも楽しむ、美術科専攻の普通の

高校生です。

 

最近まで唯一ずっと理解できていなかった

「世界を手に入れる」という博士の言葉の意味に

ハッとしたのが昨年のこと。

三男のフランス留学準備の姿を見ていて、

ようやく腑に落ちました。

どこまでも「コンシャス」って奥深いなと思います。

今も、日々発見し続けています。

 

今、彼はフランスに10ヶ月留学中ですが、

こんな未来がくるとは、、

彼が2歳の時、彼の未来にも自分にも絶望していた、

当時の自分に今の状況を教えてあげたいです。

 

息子たちは、既に社会人4年目の長男、

今春大学を卒業し春から社会人の次男、

そして高校3年生の三男。

 

 

いろんな不思議なこと、奇跡的なこともたくさんあったし、

直感が教えてくれたこともたくさんある。

思春期反抗期を超えて、分かったこともたくさんあります。

 

 

 

私にとって「親子」「家族」のテーマは

ワクワクしてたぶん一生興味が尽きません😆

 

中でも「子どもと親のつながり」は、

幸せな人生のベースとなるもの。

 

CPJは

「人(家族)とつながり、自分らしく生きる世界を創る」

をビジョンに、これからも

毎日笑って、Joyful な人生をサポートしていきます。

 

現在は、月数枠の個人セッションの他、

 

・認定セラピストさんたち向け毎月のトレーニングクラス

(彼女たちが、コンシャスオンラインサロンでイベントを開催してくれています。)

・コンシャスケア™️講座の隔月アフターフォロークラス

・季節の無料オンライン瞑想会他

 

昨年からは、「コンシャス」をキーワードに、

「現実が好転する自分との向き合い方」と

「家族とのつながり方」を学べる、

「コンシャスフル®︎心理学講座」を開催(現在HP準備中)

・認定マスターアドバイザーさんたちのサポート

・アドバンス講座修了生向け有料のオンラインコミュニティ運営サポート他

を行っています。

 

第3期セラピスト養成クラス(受講条件あり)

を今年5月〜開講予定。

 

特に思春期反抗期以降の

「子どもとのつながり方」を

体系的に教えてくれるところは

他になかなかないと思います。

(ベーシック講座&アドバンス講座にて学べます。)

 

フォローアップも充実しているのが、CPJの特徴。

 

 

2023年からは、

「コンシャスフル®︎心理学講座」のベーシック講座と

アドバンス講座は、認定マスターアドバイザーさんたちが

開催していきます。

(アドバイザー養成講座、マスターアドバイザー養成講座は、

しばらく私が講師を務めます。いずれは手渡していく予定。)

 

4年間の感謝を込めて。

新春グループ相談会、コンシャスオンラインサロンで開催します。

 

コンシャスオンラインサロンメンバーは

通常5500円のところ無料でご参加できます。

コンシャスオンラインサロンFBグループは、こちら。(無料です)

 

グループにリクエストください照れ

 

お友達もお誘い合わせの上、ぜひ、来てくださいね!

お気軽に。お待ちしています😘

 

一般社団法人コンシャスペアレンツジャパンHP

https://con-parentingjp.org/

 

たかもりくみこ個人HP

https://kumikotakamori.studio.site

 

------------------------------------------

 

日常や現実が好転し、

親子で夢を叶える土台をつくる

「コンシャスフル心理学」

 

ご興味ある方は、

にご登録くださいね!

 

 

ご登録の方にプレゼントプレゼント音符

ベル思春期、反抗期前に必読ですー!17pの豪華カラーPDF♡

アップお受取りの方には更に素敵なプレゼント飛び出すハート

 

 

LINEでは、「コンシャス」のコツやヒントを

お届けしていますウインク

ご登録お待ちしています!

 

 

------------------------------------------


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー コンシャスフル心理学ベーシック講座開催!

 

 
クローバー 三男、フランスへ出発!

 

クローバー ベーシック講座テキスト完成!

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円