子育て・不登校・受験・思春期反抗期・

パートナーシップ・義理の両親・3世代、、

家族の全てのお困りごと

は、お任せください!

 

無意識のケアで 
親子家族の幸せな未来と

幸せな世界を創るキラキラ

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。

>>自己紹介照れ


幸せな親子、家族の「つながり」と

幸せに「自分を生きる」テーマに

14年間で5000人以上の親子を

サポートしてきました!
>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

 

ベル子育て、才能、受験、思春期のことまで7日間で分かる!

超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

カンファレンス2日目。朝7時くらいはまだまだ暗い。

 



会場へ。


初日の導入は

「子どもやパートナーはあなたを目覚めさせる存在」

「その“宝石“は、子どものトイレトレーニングや寝かしつけ、

全ての瞬間、日常にある」

「エゴは、私に!私の!もっと!と言う」

博士のいたずらっぽい笑みと共に、

「今回ここに来て、気分良く目覚めるのではないんです。

痛みに飛び込んでもらうんです。皆さん自ら。」

の言葉に、みんなドキッとして笑う。

 



私は、Dr. Shefaliシェファリ博士の、綺麗事ではない、

リアリティたっぷりの話が大好き😄

 

博士の娘さん(19歳)とのメッセンジャーでのやりとり。

若者らしく、単語一言、短縮形、、一文が3文字で返ってきたり、

は、日本と似てる。笑

何かお願いする時は調子良くて笑えたり、、

「こんなの信じられない!😳😤」とかの様子。

 

「コンシャスペアレンティング」で、

自分の娘がどんなに素晴らしく育っているか、

とかではなく、

イラッ💢とするのを含めて、受け容れ、

どんなに笑ってやりとりしているのか(嘘臭くでなく)

それが楽しいのか、だけなのか伝わってきて、

風通しの良さがすがすがしくてホッとする。

 

そうそう。これこれ。と思う。

みんな、本当はこれがほしいんじゃない?

 




2日目の今日は、朝7時半〜8時ヨガとか、

8〜9時が、朝食タイム。

9時から17時過ぎまで。




日本と時差13時間くらい?

全く昼夜逆転だから、お昼間は超眠くなるけど😪

内容が深いし、笑いもいっぱいなので、

お昼に、ラーメン屋さんを見つけて食べてホッとした後、

一瞬気を失ったくらいで済んだのは、快挙?😆

 

シンガポール、マルタから参加してる人、

台湾から参加してる人、

博士を招くときに助けてもらった人たちと再会して、

嬉しく思う。

 

いつもサポートしてもらうばかりだった私が、

台湾に博士を呼びたいと言っている人の

サポート側に回れるかもしれないことも嬉しい。

 

そうそう、

2日目の今日は、最初にどこから参加しているか、

順番に立っていく時間があり、日本の番のときに、

「KUMIKO!彼女は日本にも私を呼んでくれて、

日本でコンシャスペアレンティングを広げたいと

良くやってくれてるの。

彼女はEVOLVEにも何度も来ていて。

東京から、EVOLVEは何回目??」

会場の全員から数秒だけど注目を集めた。

 

そんなサプライズは、今回1番のギフトかも。

最初の第1回を除いて、毎回参加してる人は、

他にアメリカ人でも数人いるかいないか。

特に今回コロナもあったし、

会場がロサンゼルスからアトランタに

変わったことで、90%以上新しい人になった印象。

 

ちゃんと簡単な英語で答えられるようにしてくれる、

博士の配慮もありがたや〜😄

 



2日目は、インナーワーク、インナージャーニー。

つまり、心の内側を見る。

言葉にすると、薄っぺらくなってしまうけど、

子育ては「spiritual seeker」の旅、

螺旋を上がっていくこと。

 

導入は、

席を移動したり、席により違うブレスレットを置いて移動する、

そんなワークから、リアルな自分の「エゴ」を浮上させる。

それを会場みんな、それぞれのシェアに共感したり、

どよめいたり、大笑いしたり。

 

「コンシャスペアレンティング」に出会って、

どんなに親子関係やパートナーシップが変わったか、

それぞれリアリティ溢れるユニークな体験談も

心にじーんとくる。

「博士は、私の子どもに直接会ってもいないのに、

そこまで分かっていて、そしてそれを言ってくれる人は

他に誰もいなかった。」

 



初めて博士に会いにLAまで行った、オプラウインフリーの

スーパーソウルセッションで

博士と共に出会って以来、

私の大好きなSuzi Kesler Lulaのシェアは、

自分とも似ていて、深く共感する。

 

私が好きな、「子育ての誤解」シリーズでは、

(だから、マニアック笑)

誤解1「子育ては子どもについて、ではない」

誤解2「良い親は、愛情深い親、ではない」

誤解3「ハッピーな子どもにする、のではない」

誤解4「成功する子どもにする、のではない」

誤解5「良い悪い、ではない」

誤解6「子どもをコントロールする、のではない」

誤解7「子育ては自然なこと、ではない」

何度聞いても、その通りだなと思う。

(日本語訳されていない博士の著書

「The Awakened  Family」にもある)

 


お昼に食べたラーメン。

お味噌汁に麺を入れた感じだけど、やっぱりホッとする照れ


外はこんなに快晴☀️


あちこちに緑も。


会場のウェスティン。72階まである。


午後は、さらに深いところへdive。

自分の無意識にあるエゴに気づいて「うえっ🤮」と

吐きそうになるけれど、直面すれば、

それはそれで剥がれ落ちていく。

 

時には、もっとハードに痛みにdiveしなくては、

超えられないことも多々。

 

そうして癒しながら、セルフケアしながら

何層も何層も脱いでいく、

コンシャスは、終わりがないのだけど、

日本語で直訳しにくい

「joyful」な子どもと親になっていく「connect」と

「authentic」「true self」になっていく旅は、

ワクワクして興味が尽きることはないなと

毎回、この空間に身を置くといつも思う。

 

歌も素敵だったおねがい


明日は、3日目。

まだまだ話しかけたかった人に話しかけられてない!

明日は、話しかけに行こう。

また楽しみ。おやすみなさい😴💤

 

------------------------------------------

 

日常や現実が好転し、

親子で夢を叶える土台をつくる

「コンシャスフル心理学」

 

ご興味ある方は、

にご登録くださいね!

 

 

ご登録の方にプレゼントプレゼント音符

ベル思春期、反抗期前に必読ですー!17pの豪華カラーPDF♡

アップお受取りの方には更に素敵なプレゼント飛び出すハート

 

 

LINEでは、「コンシャス」のコツやヒントを

お届けしていますウインク

ご登録お待ちしています!

 

 

------------------------------------------


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー コンシャスフル心理学ベーシック講座開催!

 

 
クローバー 三男、フランスへ出発!

 

クローバー ベーシック講座テキスト完成!

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!
個人セッションはLINEから!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
日常の事から講座の事まで幅広く発信♡


♦ Stand.FM ♦
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円