子育て・不登校・受験・思春期反抗期・

パートナーシップ・義理の両親・3世代、、

家族の全てのお困りごと

は、お任せください!

 

無意識のケアで 
親子家族の幸せな未来と

幸せな世界を創るキラキラ

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。

>>自己紹介照れ


幸せな親子、家族の「つながり」と

幸せに「自分を生きる」テーマに

14年間で5000人以上の親子を

サポートしてきました!
>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

 

ベル子育て、才能、受験、思春期反抗期のことまで7日間で分かる!

超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

 

コンシャスペアレンツジャパンが目指しているのは、

 

「人(家族)とつながり、自分らしく生きる世界をつくる」

 

そして、新講座「コンシャスフル心理学」からのメッセージがこちら。

 

子どもが、私にほんとうの幸せを気づかせてくれる

 

こちらは、0期の受講生さんたちからの感想です。

 

*ともこさん(小6女の子 小4男の子 40代)

初めて講座の話を聞いた時、ふわっと心が軽くなりウキウキしたので、

直感で参加したいなと思いました。 

 

講座の前は、私がこの講座を教えることができるだろうか、

という思いと、受講生として楽しみな気持ちがありました。

 

講座の中にある自分の本質タイプが腑に落ちました。

 

繊細こだわりタイプだったのですが、

このタイプに必要なものとして書いてあるような物を

講座の後に夫からプレゼントしてもらい、心底嬉しかったです。

 

これからやりたいオンラインショップも

こだわって作りたいという意欲が湧いてきました。

 

日頃苦手だと感じている義父の本質タイプを知ったことで、

日常での言動をより深く理解できるようになったと思います。

お互いに心の奥にある本音での会話が増えました。

 

くみこさんから様々学ぶ様になってから、

自分の中にある無意識に気付いて、

日常が変わっていくことを日々体感しています。

 

この講座では、日常で感情が揺れ動いた時に

自分をケアする方法が学べることと、

本質タイプを知ることで、

自分や家族と繋がるきっかけになると思いました。

 

この講座は、初めは面白がって、

でも気づいたら深い部分と繋がっている、

そんな講座だと思います。

 

子育てや家族関係に悩まれているお母さん、

人間関係が辛いと感じていらっしゃる方におすすめです。

本質タイプを知って、腑に落ちていく方々の様子は感動的でした。

そんな方が増えるといいなと思います。

 

 

*尚子さん(大学2年生男子 高3女の子 40代)

くみこさんの作った新しい講座に興味があり、

ワクワクしたため参加しました。

 

自分の中の忘れていたカケラがやっと見つかった気がしました。

小さい私も「ほら!やっと気づいてくれたんだ」と嬉しそうでした。

 

くみこさんと、受講生のみなさんの空気感がとても優しく居心地がいいです。

くみこさんがどんな小さなことでも拾い上げて、

温かく聴いてくださって、みなさんも温かく見守って、

それについて意見を言ったり、励ましたり‥と素晴らしい空間です。

 

自分と人のことが、もっと深く知りたい人におすすめ。

もやっとすることのワーク、あらためてやってみると、

新たな発見がありました。

 

自分責めではなく、

ただの思い込みというところがすごく大きなポイントですね!

もやもやもイライラも、すぐ打ち消して流してしまいがちですが、

ワークを続けたいなと思いました。

 

 

*まえだちさこさん(年中女の子 30代)

本質タイプを聞いてから、毎日が楽しくなってきました。

自分の困った思い癖や扱いにくい性質は、

直すべき悪い所なのではなく、

実は「本当の良さ」からきていて、

素晴らしい才能も隠れていることを知りました。

 

現実との向き合い方に答えが出たような気さえしました。

 

子どもの魂タイプもわかってみると、この子はこの子の感じ方、

方法で周りの役に立とうとしているんだと感動しましたし、

なんて可愛くて面白いんだろうと、心が軽くなりました。

 

途方に暮れていた「うちの子なんでこうなんだろう?」が

「すごいね!本当にそう思うよね!!がんばって!」に変わって、

心から応援しようと思えました。

 

テキストのワークに取り組んでいく中で、

人生の中に置き忘れてきた本当の自分と出会えるような感覚がありました。

 

自分自身の力や才能を誰かに言ってもらうのではなく、

自分が見つけて受け取っていくということに

大きな意味があるんだなあと、実感しています。

 

 

*みかさん(小5女の子 30代)

もともと感情を押さえがちだった娘がベーシック講座受講後、

思春期前だからかもしれませんが、感情をどんどん出し始め、

嬉しく感じ自然に受けとめれた自分がいて驚きました。

 

先日、娘の怒りの下に悲しみを抱えているエネルギーを感じました。

 

その時「私の中にもよく似た感情」があるのもわかり、

娘にそして自分にただ寄り添うことが素直にできました。

 

感情が何かわかりづらかった私。

これからも、自分にフォーカスし、

小さな変化の積み重ねを悦びにしていきたいと思います。

 

 

*とこさん(中1男の子 小4女の子 40代)

今までは自分の環境を良くする為に受講していましたが、

この講座はその後更に、

親子関係について悩み改善したい方々への還元に

繋がってている点が魅力的でした。

 

1番の変化は、自分の思い込みを自分責めの方向に向かわせるのではなく、

気付くだけでいいのだと理解できたことです。

 

そしてその状態で感情を揺さぶる出来事、

相手を改めて眺めると、

フラットに近づいてると実感出来たことです。

 

これまでの講座でも同じことを学んだはずですが、

ようやく頑張らずに自分の中に入ってきた気がします。

 

ベーシックで学んだ「本質タイプ」に加えて「才能」の気付き方、

掘り起こし方を知ることで、

自分や子供の気に留めていなかった良さに気づけるようになり、

私自身の新たな魅力笑に驚きました。

 

幼少期の自分を思い出す作業は時間がかかり難しいですが、

やっていくと少しずつ思い出すののが不思議です。

 

これは子供への思い込み的見方がズレていく楽しい作業だと感じています。

 

 

*けいこさん(大学2年生の女の子 中3の男の子 50代)

テキストを読んだ時点では自分のタイプに気づかなかったのですが、

講座中に気づいたとき納得度と腑に落ちたことがあって衝撃でした。

 

そしていつも自分を我慢していたことはわかっていて、

それが嫌で変えたかったのですが、

それが私の元々の本質でありタイプがわかって安心しました。

 

そして、講座後1週間くらいして

「私はお母さんのために我慢していた!」と自分が理解してから、

子どもにイライラすることがなくなりました。

 

「あなたは我慢してないね」「我慢しなくていいよ」と思えるようになりました。

 

単純な心理テストや勉強と違って、

自分自身や相手の本質をみようとすること。

 

見ることでタイプがわかるし、納得度も半端ないと思います。

この性格は小さい頃からの環境のせいかと思っていましたが、

本質タイプだと思うと嫌ではなくなります。

久しぶりの講座でしたがすごく楽しい講座でした。

 

 

*きくえさん(高3男子 中3女子 40代)

ベーシック講座、アドバンス講座に参加しました。

コンシャスって何?コンシャスを学ぶとどうなるの?

という初めての方にも、

今回の講座は分かりやすく入りやすい内容となっています。

でもサラッとした内容ではなく、ちゃんと自分に深く入れます。

 

個人的に良かったのは『本質タイプ』です。

その中で「本質の私」が見つかり、

どうしても気になってイライラしていたことの理由が

分かったことで救われた思いがしました。

 

本質の自分に会えるって、本当に嬉しいんですよ。

私はこんな自分として生まれてきたんだって分かると、

なぜだか不思議と涙が出てきます。

 

くみこさんや私たちは普段全力でコンシャスをオススメしています。

なぜなら『自分の無意識に意識的になれた』ことで、

幸せを感じる瞬間が圧倒的に増えたから。

 

そうなることで現実も変わってくるので。

ぜひコンシャスの扉を開けに来てください。

 

 

 

日常や現実が好転し、親子で夢を叶える土台をつくる

「コンシャスフル心理学」

 

ご興味ある方は、

にご登録くださいね!

 

 

LINEでは、「コンシャス」のコツやヒントを

お届けしていますウインク

 

お待ちしています!

------------------------------------------


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー 春分の日のオンライン無料瞑想会

 

クローバー 第2期認定セラピストさんたちが誕生しました!

 

クローバー 魂の声に耳を傾けてあげる。

 

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
 毎週月曜日にインスタライブしています!
ライブ中はご質問にもお答えしますよ♡


♦ Stand.FM ♦
 毎週木曜日更新!ラジオ代わりにどうぞ!
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円