子育て・不登校・受験・思春期反抗期・

パートナーシップ・義理の両親・3世代、、

家族の全てのお困りごと

は、お任せください!

 

無意識のケアで 
親子家族の幸せな未来と

幸せな世界を創るキラキラ

親子家族セラピスト&コーチ 
たかもりくみこです。

>>自己紹介照れ


幸せな親子、家族の「つながり」と

幸せに「自分を生きる」テーマに

14年間で5000人以上の親子を

サポートしてきました!
>>お客様のご感想はCPJのHPへ

 

 

ベル子育て、才能、受験、思春期反抗期のことまで7日間で分かる!

超おススメアップぜひ受取ってくださいね飛び出すハート

 

------------------------------------------

今日はセッションデーでした!

お子さんのこと、受験のこと、パートナーのこと、

ご自分のお仕事のこと、いろいろなテーマでした!

セッションは本当に、魂が喜ぶこと。

幸せいっぱい。

 

さて、

進みたい方向の扉が閉まる時ってあります。

 

自分の扉が閉まる時も、

 

がーん!ガーン

 

となりますが、

子どもの行きたい扉が閉まった時も

がっくりショックを受けます泣き笑い

 

 

Aという“不運“と、Bという“うっかり“と、

なぜかCに気づかなかった〜〜

 

 

という3段重ねくらいのアンラッキーが重なって、

扉がバターン!と閉まる時。

 

 

頭では分かってるのですよ。

それは、私の課題じゃない、子どもの課題だって。

でも、

 

 

「私が、もっと早く声をかけてあげれば、、」

 

「何か気づいてあげられれば、、、」

 

「その前に、何かできたことがあったのでは??」

 

などなど、しばらくぐるぐるします。

 

時には、夜、眠れなくなる時もありますえーん

 

 

頭では分かってるのに、

心が納得していないからなのでしょうね。

 

 

数日は、ちょっとジタバタします。

 

 

そして、子どもの“無意識“にある

「人生は厳しい!」

 

「背水の陣!からの復活が美しい。」

 

「自らを追い込む」などなど

の思い込みをキャッチして、

 

「そーいう思い込み、ない??」

 

と本人に聞きます。

(今回はまさかの大失敗!した大学生の次男に泣くうさぎ

 

 

「いや、それ、まじ、全部あるわ〜〜!!!びっくり

 

というので、

 

「それ、やめたら??なんで、わざわざ、

自分を追い込むストーリー作ってんの???」

とちょっとムッとして言いますむかつき←勝手に心配したくせにイラッとしてる。笑

 

 

「いやあ、なんかさーそういうの美しいって思っちゃうんだよね〜おねがい

 

 

いやいやいや。

 

それ、やめようよ。

 

「坂の上の雲」ボロボロになるまで本読みすぎ。

録画何十回も見過ぎ凝視

 

「硫黄島からの手紙」何十回も見過ぎ凝視

 

と、さんざん指摘した上で、

 

「人生、ややこしくしない!!」と叫び

 

「で、どーすんの??」と詰めた。

 

 

 

「うん、もうちょっと楽にしてもいいかなーって思った!」

 

「そーだよー軽やかにいったっていいんじゃん!」

 

 

ということで、私も彼も落ち着いた。

 

ま、この先、どーなるかは分からないけど。

 

 

話が逸れたけど、

 

人生ってなぜか扉が閉まる時ってある。

 

でも、そんな時は、進む方向は、

その扉ではなく、別の扉に行く必要があるのだと思う。

 

 

明日は、我が家のもう一つのお話。

 

 

*****************

「受験」について知りたい方、いますか?

 

「学校が合わない・・」

「行くのが辛い・・」

というお子さんが増えています。

 

LINEとメルマガから、お申し込みできます。

 

ミニ相談は満席!となりました〜!

 

 

 

解除も簡単ですので、お気軽にお申し込みくださいね!

------------------------------------------


虹人気の記事はこちら(過去30日)虹

クローバー 現在の情勢とコンシャスについて少しお話しています

 

クローバー 今年度最後のコンシャスケア・アフターフォロークラスにて


クローバー 気持ちが凹でも...

 

 

キラキラ SNS キラキラ

♦ LINE ♦

瞑想会やイベント等のご案内を
いち早くお届けしています!


♦ Facebook ♦
 日常の事など頻繁に更新しています!
お友達申請してください♡


♦ Instagram ♦
 毎週月曜日にインスタライブしています!
ライブ中はご質問にもお答えしますよ♡


♦ Stand.FM ♦
 毎週木曜日更新!ラジオ代わりにどうぞ!
日常の子育てのヒントが詰まっています♡

 

 

 

  本 書籍のご紹介 本   

  Yahoo!ニュースコメント

ランキング2位!

  Amazon12位!

  男子のママだけでなく、女の子のママも

  パパを理解するのに役立った!

という声続出! 

 

男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣

Amazon(アマゾン)

827〜5,826円

 

 

  「どんなことやってるの?」

という方は、

  拙著が伝わりやすいかも。

  子どもが3ヶ月で変わるワーク付き!

 

子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て

Amazon(アマゾン)

241〜4,830円