沖縄の続きです。
娘は本当に晩御飯のあと、ナイトプールへ行くと言って。付き合うことにしました。
1830はちょうどサンセットの時間です。
一番海側のインフィニティプールに、人がたくさん集まっていました。
プールサイドでは素敵な音楽が流れていて、日本じゃないみたいです。
写真はどれも、無加工です。









それにしても、朝8時前からプールに入り、そのあと、シュノーケリングして、また夜、プールってすごい😍

ナイトプールは21時まで。

私たちは、20時で上がりました。

日焼けしなくていいし、水も暖かくて、ナイトプール、好きです🫶

息子はお部屋で休憩していました。

娘は好奇心旺盛なんですけど、反面すっごい怖がりで。

前は水が怖くて仕方なかったんです。

顔に水がかかるのも、足がつかないのもだめで、怖すぎるとちょっとパニックみたいになるので、それが心配で。

でも、1年ほど前からゆるくスイミングスクールに通い始めて、プールが大好きになったみたいです。

ようやくクロールができるようになったみたいで、次は平泳ぎって、嬉しそうにずっと笑いながら練習していました。

それにしても、娘はこちらのアドバイスを最後まで聞かないでやろうとするんですね。

それも延々と、ずっと楽しそうに試行錯誤してます。

話を聞くより、やりたい気持ちが勝つ。

あ、この子はこういうタイプだな、って改めて気づけたりしました。

普段の生活だと優等生気質で、なんでも頭から入っているように見えるけど実は感覚優位タイプ。

自分で体験することで学んでいくから、これから、たくさんのことを経験をさせて幅を広げてあげたいなと、改めて思いました。

旅行に行くとこういうところがいいなって思います。タスクから解放されて一緒にじっくり過ごすことができるので、普段のルーティンでは見落としている子どもの性質に気づけたり、考えていることをゆっくり聞けたり、観察ポイントが増えるんですよね。

マニアックですが、私はこういうのが、本当に好きです。




さて、お部屋に戻り、またまた洗濯をして、寝ました。

そして、翌朝はまた、7時前に起きて、朝ごはん、その後ビーチへ。

娘と貝拾いと、やどかりさん探し。

やどかりさん、見つかりました!

それから、お魚、カニも🦀







お部屋からの眺め。

嘘みたいに綺麗な海です。







そのあとは、またプールでひと泳ぎしたあと、マリンアクティビティを。

バナナボートみたいなやつと、大きな椅子みたいなのに座って、ジェットスクーターみたいなので引っ張ってもらうやつです。

子どもたちはもう、大喜び指差し

私はムチウチになりそうでしたが絶望絶望絶望

凄過ぎて、写真がいありません笑








それからまたまたプールに戻って。

息子が、本当によく娘と遊んでくれる、と思っていたけど、同じ年齢に戻って遊んでるだけ疑惑🫢

でも、ふたりともとても楽しそうで。

プール担当の主人がいなくて私だけで遊ばせられるか?とちょっと不安もあったのですが、プールがあれば兄妹いまも仲良く遊んでくれることが分かりました。










そしてお部屋を14時頃にチェックアウト、空港には2時間につきました。

空港で沖縄料理を食べて、帰宅。

家に着いたのは2030頃でした。






翌日、娘は学校へ。

息子は前のインター友達とディズニーランドへ。

帰宅はなんと23時。

子どもたち、体力ついたなぁーーー

これまでだったら絶対、このままどちらか体調崩す案件です。

あと、かかりつけの先生おすすめのサプリを持参したのですが、それも良かったのかも。

このあとのブログで紹介します。